ソニーストア Xperia 1 V 1年残価設定クレジット導入 残価率驚異の50%!

LINEで送る
Pocket

SIMフリーモデル最上位モデル『Xperia 1 V』が実質半額で利用できる、期間限定の残価設定プランが登場!

こんにちわ ソニーショップさとうち の しげ です。

2023年9月15日(金)の昨日、ソニーストア 内の『Xperia 1 V(XQ-DQ44)』購入ページにて「1年残価設定クレジット」を開始するとの事前告知がありました。

期間を1年としたことで、設定され残価予定価格が 97,000円 と非常に高額なのが特徴の期間限定プラン。月々の支払額を抑えられるのはもちろん、1年で返却すれば総支払額が約半額ですむので、最新機種を使い続けたいという方にもオススメのプランです。

購入のハードルを下げる「1年残価設定クレジット」

  • 期間:2023年9月21日(木) ~ 10月31日(火)
  • 対象機種:Xperia 1 V(XQ-DQ44)
  • 内容:1年後の商品返却時の買取予定価格97,000円を残価として、
       残価以外の代金を12回分割でお支払いいただく支払い方法。
       最終13カ月目に返却もしくは買取を選択可能。

「残価設定クレジット」とは?

月々の支払いを抑えることが出来るお支払い方法である「残価設定クレジット」。ソニーの一眼カメラ「α」購入時も利用可能なので、既にご存じの方も多いのでは無いでしょうか?

またドコモなどの各キャリアでも同様のサービスを展開しているので(ドコモの場合「いつでもカエドキプログラム」、auの場合「スマホトクするプログラム」ソフトバンクの場合「新トクするサポート」)、こちらの方がもしかしたら馴染みがあるのかもしれませんね。

ソニーストアの「残価設定クレジット」では、商品返却時の買取予定価格を残価として設定し、本体価格から残価額を差し引いた代金を分割することで、月々の支払いを抑える事が出来る購入方法。

ソニーストアでは今まで分割期間を2年とした「2年残価設定クレジット」を採用していました。

例えば『Xperia 5 IV(XQ-CQ44)』を残価設定クレジットで支払う場合、本体価格 99,000円から設定されている残価額 24,000円 を差し引いた金額を24回分割でお支払い(1ヶ月目:3,700円 2-24ヶ月:3,100円)していきます。

換算 1日100円で購入出来ると考えると、随分安く感じてしまいますよね。

最終のお支払いに当たる25回目で、

 ・商品を返却することで支払いをしないで新しい機種に乗り換える
 ・残価額(24,000円)で商品を購入して引き続きスマホを使い続ける

と、2つの方法を選択することができます。2年後の買取予想額を残価価格とするので、『Xperia 5 IV』では本体価格の約25%に設定されています。

ただし一律 25% で設定されているわけではなく、『Xperia 1 IV』のように 約20% ほどに設定されているものもあります。

今回告知された「1年残価設定クレジット」はその名の通り、分割での支払い期間を1年と短く設定した「残価設定」のお支払い方法。驚きは残価設定金額で、残価率が約50%となる、97,000円 と非常に高額な価格が設定されていること。対象機種は『Xperia 1 V(XQ-DQ44)』のみ。

「2年残価設定クレジット」と比較すると月々のお支払いが高額になるというデメリットはあるものの、1年後に端末を返却することで半額相当で『Xperia 1 V』が使えるのは非常に魅力的。返却する頃には新しい「Xperia 1 シリーズ(Xperia 1 VI?)」が発売されている事も十分あり得ますので、最新の Xperia を使い続けたいという方には最高のお支払い方法だといえそうです。

注意点としては、期間が 「2023年9月21日(木) ~ 10月31日(火) まで」と短く設定されていること。また「1年残価設定クレジット」実施期間中は「2年残価設定クレジット」の申込みを一時停止するとのことですので、こちらも合わせてご注意下さい。


今回は Xperia の新しい購入方法「1年残価設定クレジット」について紹介させていただきました。

今のところこの支払い方法に対応しているのは『Xperia 1 V』1機種だけですが、今後発売される新機種でも実施されていくのかは未定。

総支払額が少なく済むことで高額になりがちなフラグシップモデル購入のハードルが1段下がったような気がします。

 

Xperiaスマートフォン SIMフリー対応モデル『Xperia 1 V(XQ-DQ44)』

本物のエクスペリエンスを、ありのままを描写する
革新のスマホ画質 フラグシップモデル Xperia 1 V

ソニーストア価格:194,700 円(税込)

 2023/09/16 現在の価格

 

詳細につきましてはリンク先も参考になさってくださいね。

Xperia もおトクに購入出来る「ラッキー抽選会」

エントリーするだけで、その場ですぐにすべての方に。

ソニーストアで使えるお買い物券が当たる「ラッキー抽選会」開催中!Xperia の購入でもご利用可能いただけますので、購入を検討されている方は事前にエントリーしておきましょう!

 ※ クーポンが使えるようになるのは翌日以降です

 

詳しくはリンク先を参考になさってください。

Xperia 1 V 関連記事

Xperia 1 V(XQ-DQ44)を紹介! 新旧外見/キャリアモデル 違いをチェック!
 width=180

SIMフリーモデル Xperia 1 V(XQ-DQ44) を紹介!外見新旧比較、キャリアモデル比較をチェックしていきます。

専用カバー グリップと背面加工で安心感UP!

この専用カバー、便利なのはスタンド機能だけではありません、とても良く出来たものでした!

Xperia 1 V ( XQ-DQ44 ) と一緒に買いたい おすすめアクセサリーを紹介!
 width=180

Xperia 1 V ( XQ-DQ44 ) と一緒に購入したい、ソニーストアで購入いただけるおススメのアクセサリー(周辺機器)を紹介!

センサー刷新 カメラ性能劇的進化! SIMフリー Xperia 1 V(XQ-DQ44) 発表
 width=180

新世代センサー搭載でカメラ性能が劇的進化を果たした、フラグシップスマホ Xperia 1 V が登場!

Xperia スマートフォン レビュー

当店のホームページでは最新のSIMフリーXperiaスマートフォンを紹介する以外にも、これからSIMフリーXperiaを始めるひとにも役立つ情報を掲載しています。

Xperia スマートフォン ソニーストアSIMフリーモデルを徹底解説!

このページではソニーの直販サイト・ソニーストアで取り扱う xperia(エクスペリア)スマートフォン を徹底解説! SIMフリーモデルって何?デュアルSIMって何?そんな疑問もわかりやすく解説します。

こちらもぜひ参考になさってくださいね!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL