MOTHER × G-SHOCK 第2弾 当選! 2年前の無念を晴らす… そして開梱へ

LINEで送る
Pocket

MOTHER × G-SHOCK 第2弾 当選しました! 落選した2年前の無念を晴らしましたよ~

MOTHER × G-SHOCK 第2弾 当選! 2年前の無念を晴らす… そして開梱へ

ゲーム「MOTHER」ファンのみなさま、社長の趣味部屋にようこそw。

ソニーショップさとうち の 中村泰之 です。

やりました!やりましたよ!!

ほぼ日プロジェクトで抽選販売されていた「MOTHER × G-SHOCK 第2弾」が当選しました!

2年前の「MOTHER × G-SHOCK」では、残念ながら落選となってしまったのですが、今回、2年前の無念を晴らすべく抽選販売に応募。当選のメールが届いたときは、めっちゃ嬉しかったです~♪

「MOTHER × G-SHOCK 第2弾」は先週の木曜日(2024/4/18)だっけかな?到着しました。買ったら満足して箱のまま放置しちゃう「ツミバコラー (Tsumi Bakotler)w」の私ですが、せっかくならブログ記事にしてみよう!と、いうことで書いてみることにしましたよ。

 

MOTHER × G-SHOCK 第2弾 当選!

外の箱を開けると、そこには四角い段ボールの姿が。

 

その四角いダンボールには、任天堂の販売許諾シールが貼られていました。

これは…この箱は…す、捨てられぬ。

 

四角い箱を開けると袋に包まれた中から黒い箱の姿が!

 

黒 MOTHER 登場!!

MOTHERと言えば赤。

でも、この「MOTHER × G-SHOCK 第2弾」の外箱は黒。

黒は黒でカッコいい♪

 

今回は「MOTHER × G-SHOCK 第2弾」。

ということで、用意したのは「MOTHER 2」の方だったのですが・・・

でもロゴを見ると、用意すべきは「MOTHER」の方だったかも、しくじりました(笑)

 

さらに開け進めると空き缶ケースと言われる円筒状のケースが登場。

これもまたブラックで「MOTHER」のロゴ入り。

うむぅ、これみると余計に第一弾の「MOTHER × G-SHOCK」が欲しくなっちゃう。

いや正確にはセットで揃えたくなるというべきか・・・

第一弾の「MOTHER × G-SHOCK」は外ケース・缶ケース共に赤なんですよね。

並べて飾りたくなる…

 

上の蓋をあけると・・・まだまだ続く、じらしプレイ(笑)

 

そして、ようやくお目見えです!!

 

赤い!!

赤い!!!

赤いーーーっ!!!!

 

腕時計は10本くらい持っているのですが、赤い時計は持ってないなぁ。

絶対に自分では選ばない色・・・(汗)

そんなこともあり、自分では選ばない色を抽選販売してくれたことに感謝!

今日はオフ!ってときに、着けて出かけよう~

人生初の赤い時計で、新しい何かが待っているかも…しんない。

 

「MOTHER」と言えば黒電話。裏蓋面に刻印されています。

 

ベルト部分にはTO BE CONTINUED‥

 

正面には「MOTHER」のロゴと。

すごーく見えづらいのですが、

糸井重里氏著書の本「ぽてんしゃる。」に、ちなんでか「POTENTIAL」の文字がありました。

 

そしてライトを点灯させると「SMAAAASH!!」マーク!

ゲーム中…も、もうだめだ!

そんなとき「SMAAAASH!!」が発動!!最高でした。

もう「MOTHER」が溢れています。

 

最後に記念撮影。

やはり用意すべきは「MOTHER 2」( SFC)ではなく「MOTHER」(FC)だったかも(笑)


今回は社長の趣味部屋ということで「MOTHER × G-SHOCK 第2弾」のことで書かせていただきました。いつもはソニー商品のことばかりを書いてますが、たまにはこんなのもイイですよね?

実はネタはめっちゃあるんです。

ひまを見つけたら、また書かせていただきます!

趣味部屋へようこそ

日本グランプリ(鈴鹿)のチケットの引き取り

今年から春開催となった 2024 F1 日本グランプリ!1週間後の4月5日より、三重県の鈴鹿サーキットを舞台に始まりますが、本日コンビニで観戦チケットを引き取ってきましたよ♪

旧北陸本線時代に撮影した写真

もうこのタイミングを逃すとほぼ一生お蔵入りすることでしょう(笑)。

そんなわけで今回は、旧北陸本線時代に撮影した写真 を紹介させていただきます。

欲しい賞品は3つ!一番くじ for PlayStation

一番くじ 引くは初めてなんです…21時前にようやく仕事が片付き、近くの取扱店へと向うのでした。まだあるかなぁ?

ファミコンのお誕生日!久々に実機でゲーム

昭和58年と言えばまだ私は小学5年生。(年がバレるw)なんじゃこりゃあ~ スゴっく面白れー!!!

こんなんが家で出来るんだー!と、めちゃめちゃ衝撃でしたねー。

レトロフリークにマッピーをインストールできない

レトロフリークってゲーム機で遊んだりしたのですが、その中でファミコンのゲーム、マッピーだけエラーが出ることがありました。

カスタマイズゲームボーイを購入!

今日のはいつも以上にマニアックな内容でお届けしたいと思います(笑)

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL