wena3 rubber に思い出の時計を装着してみた、外すのもラクラクだ!

LINEで送る
Pocket

wena3 rubber なら時計のないスマートバンドとしても腕時計としてもかんたんに切り替えが可能!睡眠ログをとるのに最も適したバンドなんです。

こんにちわ、ソニーショップさとうち の しげ です。

wena 3 rubber は時計ヘッド部分をワンタッチでかんたんに取外しができるヘッド(時計部)着脱式ラバーバンド。

時計を装着するために必要な部品(エンドピースやエンドピースコネクター)が品切れでなかなか試すことが出来ませんでしたがようやく手元に届きましたので、早速思い出のヘッド(時計部)を装着してみましたよ!

ソニーストア (ソニーのweb直販サイト)

wena 3 rubber ヘッド(時計部)を装着してみよう!

wena 3 rubber にヘッド(時計部)を装着するには、別途「エンドピース」と「エンドピースコネクター」といわれる部品を購入する必要があります。

wena 3 metal / wena 3 rubber 用 エンドピース WNW-EP

お持ちのヘッド(時計部)を取り付けるときに必要な部品。

ヘッドのラグ幅 18mm~24mm に対応

ソニーストア価格:3,000 円+税

 2020/12/22 現在の価格

wena 3 rubber専用 エンドピース コネクター WNW-AEC21

お持ちのヘッド(時計部)を取り付けるときに必要な部品。

ソニーストア価格:3,000 円+税

 2020/12/22 現在の価格

この部品が発売以来ずっと品切れでなかなか手に入らなかったのですが、一部に在庫が供給されたようでようやく手元に届きました(現在も品切れ状態が続いています)。

「エンドピース」に関しては、お持ちのヘッド(時計部)のラグ幅に合わせて購入する必要があります。

ちなみに私はこのラグ幅を間違えて発注したため、3,000円(税別)を無駄に散財してます。

たかが 1mm の違いでしたが、この 1mm の違いで全くハマらず使い物になりませんので、購入前にしっかりチェックしておくことをオススメします。

適当にはかると私と同じ目に遭いますよ。

まずエンドピースをエンドピースコネクターに取り付けます。

取説には「時計修理店などで作業してください」と明記されていますが、試しに自力でやってみました。

まず エンドピースコネクターに Cリング を入れて、

Cリングの反対側からピンを打ち込む・・・という手順でエンドピースとエンドピースコネクターを接合するのですが・・・。

「ピンを打ち込む」ってところがどうしても分からず、結局専門家である当店お隣にあります「木村時計眼鏡店」様に作業をお願いすることにしました。

おぉ、さすがプロです。ものの数分で完璧な仕事です。

やはり餅は餅屋です♪

ヘッド(時計部)とエンドピーとの取り付けはレバーピンをつまんでヘッド(時計部)にある穴に入れるだけ。

さすがにこれくらいは不器用な私でも楽勝ですね!

ベースプレートにラバーバンドを取り付けると作業は完了。

(ベースプレートの取り付け方法は、以前紹介させて頂いた「本体とラバーバンドの取り付け時」と基本同じ、詳しくは以下のレビュー記事でご確認ください)

wena3 rubber 復活のソニー製スマートバンド レビュー!

wena3 rubber レビュー、思っていた以上に面白いスマートウォッチに仕上がっていて満足感高め!売れているのも頷けますね!

ラバーバンドにヘッド(時計部)を装着することが出来ました。一気に見た目が時計っぽくなりましたよw

青春時代の思い出の時計が、スマートバンドの一部として20年ぶりに華麗な復活です!

wena 3 rubber ヘッド(時計部)がかんたんに着脱可能に!

wena 3 rubber にあって他の「wena 3 metal / wena 3 leather」にない最大の特徴といえるのが、ヘッド(時計部)をかんたんに着脱可能なこと。

エンドピースコネクターの両端にあるボタンをつまむだけで、

かんたんに時計を外すことが出来ます。装着も同様に超かんたん。

就寝時の睡眠ログや運動時の活動ログを計測する際など、手間無く素早く、ヘッド(時計部)が無いスマートバンド状態で使えるというのは非常に有り難い!

他の「wena 3 metal / wena 3 leather」ではこうはいきませんものね。


今回は「wena 3 rubber」でヘッド(時計部)を装着する方法を書いてみました。

ちなみに今回用意したヘッド(時計部)は、若かりし日に今の奥様からプレゼントされた思い出の時計(ラグ幅20mm)。

時計を付けない生活にすっかり慣れてしまって使用することが無くなった一品ですが、これを機会にもう一度輝きを取り戻してもらいましょう!

 

wena 3 rubber WNW-A21A

スマートバンドとしても使えるヘッド(時計部)着脱式ラバーバンドタイプのwena 3

ソニーストア価格:24,000 円+税

 2020/12/22 現在の価格

 

wena3 商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

wena 3 関連記事

wena 3 rubber 復活のソニー製スマートバンド レビュー!

wena 3 rubber レビュー、思っていた以上に面白いスマートウォッチに仕上がっていて満足感高め!売れているのも頷けますね!

wena 3 持ってる時計に装着! レトロ時計と最新家電の組み合わせは胸アツ!

wena 3 を購入してから毎日がワクワク生活。自分の体の電池残量がわかるとか面白すぎます!そしてレトロな時計が最新デジタル家電と共存できる!これは胸アツだっ!!

wena 3 レビュー カッコイイ!限定モデル 「wena 3 -BRIGHTZ Edition-」

2020年11月27日金曜日、ついにソニーの新しいスマートウォッチ wena3 が発売!私は数量限定のコラボレーションモデル「wena 3 -BRIGHTZ Edition-」をソニーストアで予約購入、そして本日予定通りに手元に到着しました!

wena 3 発表!Suicaにも対応した ソニーのスマートウォッチ

Wena 3 発表!SuicaとAmazon Alexaに対応しさらに便利になりました! こんにちわ ソニーショップさとうち の しげ です。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
新しいものに目がないガジェット大好き店員。おいしい物も大好きで特に唐揚げが大好物!ただメタボ対策のためなるべく食べないように・・・嘘です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL