リモートプレイ専用機「PlayStation Portal」29,980 円で11月15日発売!

LINEで送る
Pocket

プレステをテレビでなかなかプレイできない・・そんな悩みを持つ人達の強い味方、プレステ初の リモートプレイ専用機「PlayStation Portal リモートプレーヤー」 の発売日が決定しました!

こんにちわ、ソニーショップさとうち の しげ です。

2023年9月1日(金)の本日、Playstation では初となる、PS5のゲーム体験を手元で実現する、リモートプレイ専用のデバイス「PlayStation Portal リモートプレーヤー」の発売日が決定しました。

発売日は 2023年11月15日(水)で、9月29日(金)から全国のPlayStation取扱店で予約受付を順次開始するとのことで。

リモートプレイ専用機「PlayStation Portal リモートプレーヤー」

「PlayStation Portal リモートプレーヤー」は、PS5のゲーム体験を手元で実現する、リモートプレイ専用のデバイス。DualSense ワイヤレスコントローラーの主要な機能を備え、8インチ・解像度1080p・60fpsでの描画に対応した液晶ディスプレイを搭載。

一見「Nintendo Switch」のように単体でゲームをプレイできるポータブルゲーム機的な使い方ができるようにも見えますが、残念ながらそうではありません。あくまで「リモートプレイ専用デバイス」という位置付けの商品のため、「リモートプレイ」以外の機能には対応しないという割り切った仕様となっています。その分 29,980 円(税込) という価格を実現できた、といったところでしょうか。

Bluetoothオーディオにも対応していません(ヘッドホンジャックでの有線接続か、同時発表された「PILSE」シリーズのワイヤレスヘッドホンには対応)。

あくまで「PS5の周辺機器」である点、ご注意下さい。


今回は リモートプレイ専用機「Playstation Portal リモートプレーヤー」についてお知らせさせていただきました。

普段から肩身の狭い思いをしながらゲームをプレイしている私にとっては、3万円を切る価格ながら8インチの大画面を搭載したこのデバイスを、とても魅力的だと感じました。テレビを占有して怒られることもなく、好きな場所でプレイできますからね。こういったデバイスが欲しかったんですよ。

予約受付は 9月29日(金)から。おそらくソニーストアでも同時期に予約が始まるかと思いますが、いまのところソニーストアからのアナウンスはありません。平日販売ということもあり、いち早く手に入れたいと考えている方にとっては、予約方法 や 予約に条件など縛りがあるのか などはできるだけ早い段階で知りたい情報ですよね。

情報が更新され次第、こちらのブログで改めて紹介したいと思います。

 

「PlayStation Portal リモートプレーヤー」のより詳しい内容につきましては、リンク先も参考になさってください。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

 

 

 

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL