wena3 レビュー カッコイイ!限定モデル 「wena 3 -BRIGHTZ Edition-」

LINEで送る
Pocket

wena3 ついに来た!待ちわびていただけに注文してから随分時間がかかったような気がします・・・無事に発売日に到着!

こんばんわ、ソニーショップさとうち の やす です。

2020年11月27日金曜日、ついにソニーの新しいスマートウォッチ wena3 が発売!私は数量限定のコラボレーションモデル「wena 3 -BRIGHTZ Edition-」をソニーストアで予約購入、そして本日予定通りに手元に到着しました!(書いてたら日付変わってた(汗))

早速、開梱しましたよ~

wena 3 -BRIGHTZ Edition- 開梱からベルト装着まで

いつものソニーストアの茶色い箱から取り出した黒い箱・・・と、言うかグレーの箱を囲う黒いカバー。

そこには「SEIKO|wena 」と、セイコー時計のブランド名「BRIGHTZ(ブライツ)」のロゴが入っていて、いかにもコラボモデルらしい雰囲気。ワクワクと高揚感、、高まってきます!!

グレーの箱にはリミテッドエディション(限定版)の文字!最近、なにかとパッケージがそっけないものばっかりだったから、これだけでもホントもう興奮してしまいます。

そして御開帳!!

うぉーカッコいい!!

思っていた以上に、カッコいい!!

それと同時にセット販売なのにバンドがセットされてない・・・と、いう事実に驚く(汗)

ヘッドのBRIGHTZ(ブライツ)、シンプルながらもこれがなかなかステキ。カーボン調のブラックに、基本シルバー、所々にあしらわれているゴールドの演出があって、とてもスタイリッシュ。

wena 3 leatherの販売価格が32,000円だから、このヘッドの価格は107,000円くらいと言ったところ。

青天井な腕時計の世界ですから、この価格は高級とまではいかないけど、ちょっとイイものを身に着けたい、それと腕時計ではあまり主張したくないな、って方にはピッタリかも。

そしてバックル部の wena3 はシルバー。

これもカッコいいすね~しかもオサレ感。売れてる理由がめっちゃわかります。

バックル部を開いた状態にしてみると、この湾曲した薄さの中に如何に凄い技術が入っているのかがわかります。基板にディスプレイ、センサーの数々、そしてバッテリーなどなど・・・本当に凄いなぁ。

ソニー独自コンセプトのスマートウォッチ「wena」が第3世代へ『wena 3』、5つの進化点

開発者インタビューにも書いてあったけど、相当なこだわりが詰まっていることは手にとってみると余計にわかります。

バンドはブラックレザー。軽くて実に柔らかいものでした。

さすがコラボモデルというべきか、いや珍しいとも言うべきか、SEIKOの保証書と取扱説明書が同梱。

付属品はこんな感じでシンプル。取説を読む順番はバンドガイドからスタートガイドの順番がいいみたい。

wena3への充電はこんな感じ。付属の丸っこいアダプター(充電コネクター)をwena3に装着したのちにUSBケーブルを装着。ACアダプターは付属してませんでした。付属の丸っこいの、小さいからなくなさないように気をつけなきゃ・・・

と、ひととおり付属品までみたところで、次はいよいよ腕時計にするためにバンドとかを取り付けていきます。

って、先にも書きましたが、まさかコラボモデルもセパレート形状になっているとは・・・開けたらすぐに使用できると思ってました。もし、これをプレゼントでどなたかにあげるとかだったら、注意したいところ。

と、いうのもこの工作?ピンの取り付け、結構細かい作業ですので「器用さ」が問われます。

付属の器具を使って取り付けていくのですが、説明書のイラストがざっくりですので、普段から鉄道模型や基板をいじる私でも最初は「どないすんの?」って、戸惑いました。ピンをぴーーーーんって飛ばすことも。あ、ギャグではありません(汗)

それでも1本着けることができれば2本目はコツを掴んだようで、すんなり装着することが出来ました。

バンドを通します・・・なるほど、こんな形状だったんですね。

だからヘッド交換が出来るんだ!!

ただ残念なことに「BRIGHTZ」の背面にある文字が見えない。この部分、ヘッドのウリでもあるんですけど。

作業も終盤、ベルトをバックルに通して仮合位置わせ。私はちょうど真ん中、先端から4つ目でしっくり。

仮合わせが済んだらベルトを折り返して工作は終了です。どつかれさん!

この作業をへて思ふ・・・

実は、あわよくば持っているほかの時計でも、ヘッドを入れ替え wena3を使おうかと思っていたのですが、折返しのベルトを外すのはかなり面倒。しかも外す・装着を繰り返すとベルトのヘタリが早そうな印象を受けました。

残念ですがこのレザーバンドの場合、ヘッドは固定するほうが無難っぽい。それかベルトは消耗品って発想でもって、1週間に1度くらいの交換にとどめておき、週単位でwenaのある生活を楽しんでみるのも、ありかと思うのでした。

と、言うことで腕に通してみました!!

うん、カッコいい!ビジネスシーンでも目立ちすぎないし、カジャルシーンでもイイ感じ。カタログよりも実物の方がカッコいい。しかもめちゃめちゃ軽いっ!!

最初は見た目からして重そうなヘッドにwena3ですから、重たいサンドイッチ状態になるのでは?と危惧したのですが、それも要らぬ心配・・・本当に軽い。軽すぎてレザーのあたりもすごく優しく、逆に不安になるくらいです。

手首内側にはwena3 こっちもカッコいいなぁ~


今回は限定モデル 「wena 3 -BRIGHTZ Edition-」の開梱からベルトの装着までを書いてみました。セットアップはこれからするとします。そんな訳で会社からは装着して帰宅の途についたのですが、フツーの腕時計として帰りました(wenaの意味ないやん!)。

wena 3 -BRIGHTZ Edition-

20周年を迎えるセイコーのブランド「BRIGHTZ(ブライツ)」とwena 3がコラボ wena 3 -BRIGHTZ Edition-

ソニーストア価格:139,000円+税

 2020/11/28 現在の価格

「wena 3 -BRIGHTZ Edition-」はソニーストアでの販売も大変好評なようで、品切れ・復活を繰り返している状況。さすが数量限定モデルと言ったところでしょうか?

わたしのロットは120番でしたよ、何台作られているのかな?

売り切れごめん商品ですから、気になる方はぜひ在庫復活をお見逃しなく!

詳しくはリンク先も参考になさってください。

それにしても wena3 はデザイン・そして軽さがすごく良くて多機能。思わずローテで使っている全ての時計に装着したくなりそうです・・・レザーにメタル、ラバー全部いるなぁ、でもお財布はひとつ、、、うーん、まいった。

Xperia SIMフリー スマートフォン徹底解説!

wena 3 には高性能なソニーのスマートホンが良く似合う!!ソニーストアで取り扱う、SIMフリー Xperiaスマートホンを徹底解説!興味のある方はぜひご覧ください。

Xperia スマートフォン ソニーストアSIMフリーモデルを徹底解説!

このページではソニーの直販サイト・ソニーストアで取り扱う xperia(エクスペリア)スマートフォン を徹底解説! SIMフリーモデルって何?デュアルSIMって何?そんな疑問もわかりやすく解説します。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味で2017年・2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行い、自店イベントにおいてカメラセミナーの講師も務める。※2021年1月16日よりソニーストア大阪で写真展を行うことになりました。

この投稿へのコメント

  1. TOMOAKI KOYANAGI said on 2020年11月28日 at 6:27 PM

    感想お疲れ様です、レザーの単品はそこそこの値段ですからねー、あとはsuicaの利便性もお願いします(特に新幹線のスマートEXですね)

    • やす said on 2020年11月29日 at 6:38 PM

      TOMOAKI KOYANAGIさん コメントありがとうございます。
      翌日の朝にセットアップして使い始めてますが、新しいものはやはりワクワクします。スマホのアプリが日本語表示だったらもっと良かったのですが・・・
      大阪在住ですのでsuicaの使用機会がほとんどなく、スマートEXはコロナ関連で東京への出張が今年1度もない状況、新幹線に乗る機会がなくなってしまいました(涙)
      関東圏(首都圏)なら、wena3もっと便利に活用できそうです(>_<)

  2. 匿名希望 said on 2020年11月30日 at 5:18 PM

    1日目の苦戦によるベルト取り付けも、土曜日に頂いたアドバイスにより、昨日はすんなり。
    ベルトを短くし、フィットしております。
    IOSでないので、Edyが使えませんが・・・

    ありがとうございました。

    • やす said on 2020年11月30日 at 7:59 PM

      匿名希望さん コメントありがとうございます。
      お役に立てたようで嬉しい限りです。
      電子マネー機能はAndroidしか持ってないのユーザーにとっては厳しいですよね(><; しかも最初の最初だけ必要とか・・・そこは頑張って欲しいと思うのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL