極上の水質 自然豊かなキャンプ場 北恵那キャンプ場 に行ってきました!

LINEで送る
Pocket

GW は北恵那でキャンプ!自然がいっぱい!!

こんにちわ キャンプ大好き店員 ソニーショップさとうち の しげ です。

長期休暇があれば、家族と奥さんの親、弟一家と遊びに行くというのが、ここ数年の定番イベントとなっている我が家。

今年の GW は久々にコロナでの行動制限もなく楽しめるという事で、α7 IV 片手に岐阜県中津川市にあるキャンプ場「北恵那キャンプ場」に行ってきました。

やっぱり大人数で行くと楽しいですね! 

自然がいっぱい 北恵那キャンプ場

今回行ったのは、岐阜県中津川市にある「北恵那キャンプ場」。

中央高速 中津川インターチェンジから下道で約50分の所にある、自然豊かなキャンプ場です。

以前に家族で訪れたことがある個人的にもお気に入りなキャンプ場のひとつで、透き通るような水質の川が特徴のキャンプ場。

以前来たときはテントサイトを借りてテントで寝泊まりをしましたが、今回はバンガロー一棟を貸し切り。

14人+わんちゃん2匹で自然を存分に楽しんできました。

バーベキューの準備もそこそこに、早速みんなで川辺探索。

5月初旬とはいえそこそこの山奥なので、少し肌寒いくらいの気候、当然ながら川で泳ぐことは出来ません。

それにしてもすばらしいのはこの透明感のある水質。川底まで鮮明に見ることが出来ます。

もう眺めているだけで癒やされますね。太陽の光がキラキラ反射して本当に美しい光景でした。

一緒に来たわんちゃんも泳ぎたそうに川をじっと見つめていました。何かを訴えかけるその眼、カワユス。

次の日、脱走事件を起こした当事者とはとても思えない優しい顔をしております。

夜はお楽しみのバーベキュー。

今回は弟君が持ってきた、アメリカ人がホームパーティーで使うようなバーベキューグリルで豪快にお肉を焼きまくりました。

食欲旺盛な子供が6人もいるので、想定よりかなり多めにお肉を持ってきたのですが、まぁなくなるのが早い!

バーベキューグリルで大量の肉を焼いても、次から次へと子供達の胃に吸い込まれます。子供達は女の子ばかりなので少しは余るかと思っていましたが、気持ちいいくらいの食いっぷり。写真を撮る暇もありません。

その後寒くなってきたので、焚き火で暖をとりながらみんなでワイワイ。

ここ数年で突然ハマったキャンプですが、キャンプをしていて1番好きなのが焚き火をしているときなんですよね。

パチパチという効果音、火の揺らぎ、飛び散る火の粉・・見ているだけで癒やされます。

やっぱり焚き火はいいですね!


今回は私の過ごしたGWのひとときを紹介させていただきました。

高速の大渋滞により到着が遅れた影響で、思っていたことの半分は出来ずじまいでしたが、肉にお酒に川に遊びに焚き火にと、充実した1日を過ごす事が出来ました。

梅雨明けに癒やしを求めて、またキャンプ地巡りをしたいと思います。

α7IV レビュー ホームページにて掲載中

今回の使用したカメラのレビューを当店のホームページにて公開中です。

α7IV レビュー 実機・作例を使って徹底解説!

デジタル一眼カメラ「α7IV(ILCE-7M4)」のレビューをお届けしています。筆者が実際に使った感想を元に書いています。

またショップブログでもちょくちょく取り上げていますので、こちらも参考になさってくださいね。

 

α7IV到着! 気になる付属品は?開梱レビュー!

2021年12月17日の金曜日、ついに、ついにソニーの新しいフルサイズ一眼カメラ α7IV(ILCE-7M4)が発売日を迎えました!当店にも展示機が入荷してきましたよ。

α7IV ハンズオン! さわってわかった…

ウワサのミラーレス一眼カメラα7IV(ILCE-7M4)を触ってきましたよ~展示初日の夜、ソニーストア大阪さんを訪れて実機体験。動画時の操作性が大きく向上し、AF性能はまるでα1の弟みたい!ソニーの考えるこれからのスタンダードって、めっちゃハイレベルでした!!!

α7IV 先行予約販売開始! ソニーストアでの価格・・・

予定通り α7IV の先行予約販売が始まりました!

間違い注意! α7IV 液晶保護ガラスシートは

α7IV液晶保護ガラスシート は「PCK-LG2」ですよ!お間違いなく~

α7IV ついに日本国内でも正式発表! 発売日はなんと

ついにキタキタ、ついにキター!α7IV(ILCE-7M4)が日本国内で正式発表!

ILCE-7M4(ボディのみ)

次代の、新基準へ。有効約3300万画素のフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー、最新世代の画像処理エンジンを搭載したフルサイズ一眼

ソニーストア価格:328,900円(税込)

 2022/02/24 現在の価格

ソニーのカメラとレンズを徹底レビュー

当店でのホームページではソニー αのカメラ・レンズのレビューを掲載しています。α1やα7RIVやα7Cと言ったフルサイズ一眼、α6600やα6400などのAPS-C一眼。そしてレンズの数々をレビュー掲載中です。

ぜひご購入前の参考にご活用ください。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL