約6ヶ月ぶり! α6400 ついに受注再開のアナウンス 明日5月27日以降再開

LINEで送る
Pocket

たいへんお待たせしました!ついに受注再開のときがやってきましたよ!

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

2022年5月26日の本日、ソニーは半導体不足の影響により2021年12月23日以降、受注を停止してた「ミラーレス一眼カメラ α6400」の受注再開を明日(2022年5月27日)以降行うことをプレスリリースにて発表しました!

デジタルイメージング製品の一部ご注文受付再開についてのお知らせ|ソニー公式サイト

受注停止期間はおおよそ6ヶ月、めちゃめちゃ長かった~ 当店としてもα6400は最も売れていた機種なだけに、受注停止の期間中は、とってもツライ日々を送ってたわけですが、ついにです・・・素直に喜びたいと思います。

ソニーストアでの販売再開はたぶん明日10時頃ではないでしょうか?またチェックしたいです。

今回のα6400の受注再開を受けて、現在受注停止している機種はフルサイズ機では「α7C」、APS-C機では「α6600」の2機種となりました。未定となっていたレンズの受注も先日再開され、いよいよ正常化が近づきつつあるのかも。もちろん半導体不足はいまも世界規模で継続してますので、物量は今までのようには行かないかも知れませんが。

とにかく、α6400は約6ヶ月振りとなる受注再開!たいへんお待たせしました!!なのです。

α6400 レビュー

当店のホームページにてα6400のレビューを公開しています。

作例・使用感など詳細レビュー、こちらも参考になさってください。

α6400 レビュー 実機を使って徹底解説

α6400 はなんと言っても『AF性能がすごい!』。瞳にピントを追い続けるリアルタイム瞳AF、狙いたい被写体を自動追随させるリアルタイムトラッキングAFなど魅力いっぱいのカメラとなっていました。


ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表(1993年入社) 鉄道写真が趣味 2019年・2021年にはソニーストア大阪にて写真展を行う。自店イベントにおいて主にカメラセミナー講師をつとめ、さとうちチャンネル(You tube)でのライブ配信も始める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL