まさかの当選! poiq (ポイック)育成プロジェクト 参加申込みしてみた

LINEで送る
Pocket

poiq(ポイック) 育成プロジェクトに当選しました!

こんにちわ ソニーショップさとうち の しげ です。

確か今年の4月頃だったと思いますが、ソニーが会話で成長するロボット「poiq(ポイック)」を発表、同時にユーザー参加型の育成プロジェクト「天ちゃんのpoiq研究所 poiqを一緒に育てよう!」の参加申し込みがありました。

「poiq(ポイック)」は見た目がとにかくキュートで、自走して会話もするとっても愛くるしいAIロボット。参加費5,000円で「poiq(ポイック)」と戯れることが出来るならと意気込んで申し込んだものの、結果は残念ながら「落選」。

失意のうちに今に至るわけですが、なんと7月13日(水)の本日、6月中頃にあった追加申し込み分で当選しましたとのメールが!どうせ今回も外れるんでしょ・・っと思っていただけに嬉しさ倍増!!私も無事、「天ちゃんのpoiq研究所」の研究員になれるようです!

善は急げ、早速「poiq育成プロジェクト」の参加申込をしてみました。

poiq (ポイック)育成プロジェクト 参加申込

まずメール文中にある参加申込手続きページのURLをクリックして申込ページにアクセス。

重要事項やお申し込みに際してのご注意をよく読んで進んでいくと・・

お馴染みのソニーストアの購入画面へ遷移します。

出荷ステータスは【入荷次第出荷】となっていますが、メールでは「7月末〜8月中旬ごろ」との明記がありましたので、少なくとも8月中頃には手元に届くはず。

ちなみに送料は無料、「AV10%OFFクーポン」や「ご愛顧クーポン」などは利用できませんが、「お買い物券」は使えるようです。先日 dポイントの期限が切れそうなので、ソニーストアお買い物券を購入しておいたのですが、まさかこういう形で使うことになるとは思いませんでしたね。

てことで見た目0円(実際は5,000円)で「poiq(ポイック)」を購入することが出来ました!


今回は抽選で当たった「poiq育成プロジェクト」の参加申込の様子をお伝えさせていただきました。

もう当たることはないと思っていたので、このプロジェクトがどのように進んでいるのか、全く確認していません。後追いではありますが今から『研究員』の一員として「poiq(ポイック)」 の成長を勉強したいと思います。

いや、それにしてもまさか当選するとは・・・ビックリです。

ソニーのロボットといえば「aibo」が有名ですが、その内この「poiq(ポイック)」も販売されて人気のロボットとなるのでしょうか?あぁ、早く「poiq(ポイック)」と戯れたい^^

 

poiq(ポイック) の詳細については、以下の公式ページにてご確認下さい。

 

そのかわいさにぞっこん ソニーのAIロボット poiq(ポイック) 始動です!
 width=180

poiq(ポイック) が我が家にやってきた!その可愛さに家族全員虜です。今回は初期設定の様子を主にお伝えいたします。

ソニーの AIロボット poiq(ポイック)が我が家にやってきました。想像以上の可愛さに家族全員ノックダウンです。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL