My Sony サインインページ変更に伴う ID/パスワード 確認のお願い

LINEで送る
Pocket

2022年1月中旬から My Sony ID のサインインID が、Eメールアドレスのみ有効となります。

こんにちわ ソニーショップさとうち の しげ です。

2022年1月中旬に、My Sony のサインインページの変更があるそうですが、それに伴い My Sony のサインインID としてお使いいただけるのがEメールアドレスのみとなります。 

サインインページ変更に伴うMy Sony ID・パスワードの確認のお願い

My Sony 開始当初にIDを作成された方の多くは、固有文字列の My Sony ID(例:abcd@aa12) をご利用いただいているかと思いますが、そのIDが使用できなくなります。

2022年1月中旬以降は、登録された Eメールアドレス をサインインIDとしてお使いいただく形式になります。

お使いのサインインID(Eメールアドレス)が分からないよ!って方は、「お客様登録情報の変更、追加」ページから、「サインインID(Eメールアドレス)」をご確認ください。 

 ⇒ 「お客様登録情報の変更、追加」ページはこちら


今回は My Sony のサインインページの変更に伴う、サインインIDの変更についてお伝えしました。

私自身も現在固有文字列の MySonyID を愛用しています。自分で決めた文字列ですので愛着があったのですが、使えなくなるのであれば仕方ないですね。

ちなみにパスワードについては変更はないとのことです。

詳細につきましては、リンク先も参考になさってください。

ソニーストアについて

動画サイトでは、ソニーストアで購入する3つのメリットを紹介しています。

ソニーストアで購入する3つのメリット

  • メーカー直販ならではのあんしんの長期保証
  • 差額保証
  • オトクなクーポン

わたしもめちゃめちゃ利用しているソニーストア、個人的にはやはり長期保証が最大の魅力です。

例えばレンズなどの高額商品、主に屋外で使用するものなので故障させてしまうリスクが多い訳ですが、ワイド保証に加入すれば落下して壊してしまうような致命的な故障でも無償修理対象になるのです。(実際に落としたときにレンズ先端が湾曲しましたが無料で修理してもらいました)

しかも保証は3年と5年(商品によって一部異なります)と、かなり長期的なのも魅力!

この手厚い保証があるからこそ、ソニー製品を購入する際は必ずソニーストアで購入することにしています。

それと実際にあった話なのですが、購入した商品が到着前に値下げがあって思わず損した~って気分になったのですが、ソニーストアでは値下げになった差額を保証してくれるサービスもあります。

残念ながらお買い物券での補填となり現金で返金がされることはありませんが、差額が帰ってくるだけでも本当にありがたい。

まだソニーストアを利用されたことがない方は、WEB直販?お高いんでしょう?と思われる前に、ぜひご検討くださいませ。案外メンバーだけに配られるクーポンを利用すれば、特に発売したばかりの商品に限っては、ものすごくお求めやすい価格で購入することも出来ますよ。

当店は認定ソニーショップです

当店・ソニーショップさとうち はソニー認定の特約店。

BRAVIA・ウォークマン・α・レンズなど、魅力的なソニー商品に加えVAIO社製パソコン「VAIO」などを展示しています。

ソニーストアでの商品購入のアドバイスもさせていただきますので、よろしければ当店にもぜひお越しください。

また当店ではソニー商品の魅力を伝える様々なイベントを開催しております。詳細・アクセス等は当店のホームページをご覧くださいませ。

ソニーショップさとうち ホームページへ
LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL