ソニーグループ株主の皆様、株主優待クーポン の紐付け作業 お忘れなく!

LINEで送る
Pocket

ソニーグループ株式会社の株主の皆様、定時株主総会関係書類、お手元に届きましたか? 株主優待クーポン を利用しておトクにソニー製品を購入しましょう!

こんにちわ ソニーショップさとうち の しげ です。

この書類がお手元に届いたいうことは、ソニーストアの対象商品を割引価格で購入できる電子クーポンが発行されたということ。

このクーポンを使うことで、おトクにソニー商品を購入頂く事が可能なのですが、使用するにはいくつか手順を踏む必要があります。

今回はその手順をカンタンに紹介させて頂きます。

ソニーグループ 株主優待について

まずはソニーグループ株式会社が用意した株主優待についてのご紹介。

100株以上所有のソニーグループ株主様に送られる株主優待は以下の通り。

  • AV商品 15%オフ
  • VAIO本体 5%オフ

ソニーストア(オンライン・直営店含む)などで使える 2種類の割引クーポンが5枚ずつもらえます。
 ※ もちろん ソニーショップさとうち でもご利用可能です

AV商品 15%オフ も相当おトクですが、普段割引がない VAIO 本体に対しても 5%OFF で購入出来るのはかなり大きいですよね。

ただし スマートフォンやプレイステーション、aibo など一部利用できない製品もありますのでご注意ください。

クーポンを My Sony ID に紐付け

株主優待クーポンを使えるようにするには、ソニーの無料会員プログラム「My Sony ID」に電子クーポンを紐付ける必要があります。詳細は同梱の上記資料 左側「クーポンのご登録方法」をご確認頂きたいのですが、かいつまんでいえば手順は以下の通り。

  • My Sony ID 新規登録(既にお持ちの方は登録不要)
  • 作成した(持っていた) My Sony ID でログイン
  • クーポン番号を入力し My Sony ID に紐付け
  • 登録を確認

手順はこれだけ。クーポン紐付け作業自体はそこまで難しくはないと思います。

いざ目当てのソニー製品が発売されたときに、「クーポン番号が記載された冊子がない」といったトラブルもよく聞きますので、忘れないうちにやっておくのが吉。

ソニーストア (ソニーのweb直販サイト)
My Sony ID 新規登録特典の紹介はこちら

さとうち店頭でもお手伝いさせていただきます

クーポンの紐付け方について「ちょっと分からないよ」という方は、ぜひさとうち店頭までおこし下さい。株主優待が利用できるように、クーポン紐付け作業のお手伝いをさせていただきます。

当店は冊子にも紹介されている、全国に33店舗ある地域店の1つ。ちなみに当店は大阪で唯一の「地域店」に指定されています、なかなかレアな店舗なんですよ。

積極的にご活用いただければと思います。


今回は 株主優待クーポンの利用に必要な、クーポン紐付け作業について紹介させていただきました。

無事クーポンが登録できれば、商品購入時にそのクーポンを使うことで、通常よりグッとお安く購入頂けますので、忘れないうちに紐付け作業をしておきましょう。やり方が分からない方は遠慮無くご来店下さいね!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

  1. たとー said on 2021年8月12日 at 6:13 PM

    はじめまして。
    質問です。
    ソニーの株主優待は、例えば金券ショップなどで2枚目を入手した場合、問題なく2枚目も登録して使うことができるのでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    • しげ said on 2021年8月17日 at 10:35 AM

      たとーさん、コメントありがとうございます。
      基本ソニーの株主優待は100株でも1000株でも権利は同じですので、複数の権利を持つという想定はないかと思います。
      ですので、2枚の株主優待が有効になる事は無いかと思いますが、実際のところどうなるかは試したことはないのでわかりかねます。
      よろしくお願いします。

      • たとー said on 2021年9月11日 at 1:22 AM

        ご回答ありがとうございます!
        そうなのですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL