2024 F1 日本グランプリ(鈴鹿)のチケットの引き取りに行ってきました!

LINEで送る
Pocket

2024 F1 日本グランプリ(鈴鹿)のチケットの引き取りに行ってきました!

ソニーショップさとうち の 中村泰之 です。

今年から春開催となった 2024 F1 日本グランプリ!1週間後の4月5日より、三重県の鈴鹿サーキットを舞台に始まりますが、本日コンビニで観戦チケットを引き取ってきましたよ♪

私が購入したチケットは「カメラマンエリア観戦券」と「駐車場」「カメラマンクローク利用券」の3枚。

なかでも「カメラマン観戦券」は大型のカメラシステムを持ち込めるエリアに入れる観戦チケット。世界最高峰のモータースポーツを五感で感じられるだけでなく、制約がないカメラシステムで記録することができる喜びもあって、今からめちゃめちゃワクワクしています!!

そんなワクワクしている中ですが・・・

さらに嬉しいニュースが数日前に飛び込んで来ました!!

α1 + SEL300F28GM +1.4TC F5 1/800 ISO 800

なんと今年からスーパーフォーミュラに参戦している岩佐歩夢選手が、同じ日本人の角田裕毅選手と同じチームのフリー走行(金曜のフリー走行1)で走ると言うではないですか?!

日本人ドライバーがこの時代にふ、ふたりだとっ!!

ぶはっ…贅沢過ぎて鼻血…出そうだ(笑)。

α1 + SEL300F28GM +1.4TC F4 1/125 ISO 320

この岩佐歩夢選手、大阪市のお隣「守口市」出身ですから、さらに親近感も湧くんですよね。フリー走行とは言えパフォーマンスをがっつりチェックされるのがF1の世界…頑張って欲しいものです。

さてさて。

ここからが本題?次のブログ記事の告知をさせていただきます(笑)。

αで写そう!2024F1 日本グランプリ 制限26cm以下 望遠ズームの組み合わせ♪と、題して、F1日本グランプリ2024 一般エリア(カメラマンエリア観戦券以外)に持ち込める「αシステム」について特集をしたいと思います。

F1日本グランプリに行かれる方は、αユーザーの方ならαシステムでの撮影もしたいですよねぇ。

カメラ+レンズで全長26cm以下という制約がある一般客席エリアの方は必見?そんな内容になっているみたいです。いましばらくお待ちくださいませ♪(^^)

ありがとうございました!

αで写そう! F1日本グランプリ 26cm以下 望遠ズームの組み合わせ

来週金曜日より、三重県鈴鹿サーキットで開催される 2024 F1 日本グランプリをαで写そう!と言った内容でお届けします。

ソニーレンズ 作例付き解説!

ズームレンズから単焦点レンズまでソニーのレンズを幅広く解説!

α(Eマウント)作例付き 徹底解説!

ソニー デジタル一眼カメラ α(Eマウント)交換レンズ、単焦点から望遠ズームまで作例付きで解説中!

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL