8K BRAVIA 「KJ-85Z9H」体験会 期間限定で実施中!

LINEで送る
Pocket

リニューアルオープンフェアイベントの目玉、8K BRAVIA「KJ-85Z9H」店頭展示中、予想以上に 8K スゴかった!

こんにちわ、ソニーショップさとうち の しげです。

2021年1月19日(火)より始まった、さとうち リニューアルオープンフェア。

いつもより豪華な購入特典やオトクに購入出来るクーポン抽選会もいいのですが、やっぱり今回のフェアの目玉はオープニングイベントとして2週間限定で展示している 8K BRAVIA「KJ-85Z9H」だと思っています。

てことで今回は、私が皆様に体験いただきたい 8K BRAVIA「KJ-85Z9H」の体験ポイントをまとめてみました。

体験ポイント 1 ソニーの高画質技術を結集した高品質な8K映像

8K では、ハイビジョンの16倍、4Kの4倍も細かく表示可能な、超高精細な映像を楽しむことが出来ます。

ぜひみていただきたいのは、リオのカーニバルを8Kカメラで撮影した動画。

踊っている方だけでなく後ろの観客席にいる方の顔までハッキリ分かる解像感や、衣装のきらびやかに光る光沢感や人の肌の質感など、気にしながら見ていると、8Kのスゴさがより体感いただけるかと思います。

体験ポイント 2 大画面 85型の迫力ある映像

思わずのけぞってしまう程の大画面、それが85型の迫力ってヤツです。

オススメのコンテンツは、ブルーレイレコーダーに録画していたラグビーワールドカップの4K映像。まぁこれがスゴイ迫力なんです。

やっぱり大画面で見るスポーツ観戦は迫力が違います。スポーツバーに行く方の気持ちがよく分かりました。

ブルーレイディスクや撮影された動画コンテンツなど持込大歓迎ですので、この動画を8Kで見たいというものがありましたらぜひ当店でご体感下さい!

体験ポイント 3 実はスゴイ、音質の良さ

私自身、音に関してはそこまでスゴイと思っていなかったのですが、実際に聞くとこれがまたいい音なんです。

画面上部にも下部のスピーカー群と対になるようにスピーカーを配置し、背面にはサブウーファーを2基搭載することで、迫力のある音が映像から聴こえるようなリアルな臨場感を味わえます。

前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能にする立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。

8Kテレビってどうしても高画質に目がいってしまいがちですが、音質に関しても手抜かりはありません。

楽器ごとの音の迫力や映像から音が出ている体験ができるコンテンツも用意していますので、ぜひご体験いただければと思います。

体験ポイント 4 ミラーレス一眼で撮影した写真をみる

ミラーレス一眼をご使用の方には絶対に体験していただきたいのがこちら。

どちらもソニーさんが用意したサンプル画像ですが、写真越しでも分かりますかね~解像感がえげつないんです。

自慢の写真をお持ちの方、ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。8Kテレビが欲しくなります、ホントに。

ちなみに2枚目の写真、斜めから撮影したのですが正面から見たときと同じように綺麗ですよね。

斜めから見た場合でも正面視聴時と同等の高コントラストな美しい映像表現が可能ってのも、このテレビの素晴らしい機能の1つです。

体験ポイント 5 せっかくなので PlayStation 5 も体験してみよう

重たい PlayStation 5 を家から担いできましたので、ゲーム好きな方は 8K BRAVIA でゲームを楽しみましょう!

ちなみに写真は、PlayStation 4 版スパイダーマン。

これでも十分綺麗と思うのですが、PlayStation 5 で新しく作られたスパイダーマンは更にキレイな映像なんでしょうね。

こちらは PlayStation 5 用DualSenseワイヤレスコントローラーの多彩な新機能を紹介する4つのワールドを冒険しながら、革新的なゲームプレイを体感できる「ASTRO’s PLAYROOM」。

こちらも体験出来ます。

8K テレビと共に PlayStation 5 の世界もぜひご体感下さい。


今回は 私が皆様に体験いただきたい 8K BRAVIA「KJ-85Z9H」の体験ポイントをまとめてみました。

緊急事態宣言が発令された関係で積極的に来店を促すことは出来ませんが、めったに無い機会、是非とも 8K BRAVIA を皆様に体感いただきたいというのが私の思いです。

無理のない範囲でご来店いただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

改装工事完了のご報告!そしていまリニューアルオープンフェア開催中

なんやかんやの後片付けもあり、ご報告が遅くなってしましたが「改装工事完了」です!

BRAVIA 2020モデル機種比較

BRAVIA 最新モデルのことが知りたい方、とくに機能比較したい方は必見です!

ソニーの独自技術結集 8K液晶テレビ 85型 BRAVIA KJ-85Z9H 発表!

ソニーより 8Kチューナー内蔵の液晶テレビ85型 BRAVIA 「KJ-85Z9H」が発表されました。「クリエイターの制作意図を忠実に再現する」フラッグシップモデル、ブラビアMASTER Series(マスターシリーズ)として登場!

パッと見てすぐわかる! BRAVIA(ブラビア)2020 NEWモデル機種比較

昨年、記事化して好評だった BRAVIA NEWモデルの機種比較を今年2020モデルでも書くことに致しました!

まさにプレミアム! 4K液晶 ブラビア 2020モデル X9500Hシリーズ を解説!

ブラビア X9500Hシリーズ は映像美、イイ音、没入感に優れたデザイン。まさにプレミアムな 4K液晶テレビでした!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
新しいものに目がないガジェット大好き店員。おいしい物も大好きで特に唐揚げが大好物!ただメタボ対策のためなるべく食べないように・・・嘘です。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL