新しいα 1月26日に発表?! The one never seen α ティザーサイト公開!

LINEで送る
Pocket

The one never seen α ・・・ 見たことのない α とはいったい?!

こんにちわ、ソニーショップさとうち の やす です。

2021年1月22日の本日、ソニー公式サイトにて 新型αのティーザーページが公開されました!

そこには 『 The one never seen α 』 の文字。

すなわち「見たことのない α」と書かれてあり、私なりの解釈で、モデルチェンジ機種ではない「まったく新しいα」であることを想像させてくれます。

ただα7Cのときのティザーサイトでは「まったく新しいコンセプト」という内容で「C」が表現されていたにも関わらず、フタを開けたら「コンパクトのC」だった、と言うオチもあり、実機が出てくるまでまで読めないのがソニー。α7RIVの発表のときも、たしかウワササイトの情報からα9の後継が出るのでは?と、フタを開けたらα7RIVだったなんてこともありました。

おそらく α7CやZV-1と同様に、今日から発表までの4日間なんらかのリーク画像がウワサ系サイトに登場してくるはず。そのあたりも楽しみにしながら「1月26日24:00・・・何かが来るっ!」を待つことにしましょう。

体験レポ 掲載中

サイズ感にAF速度、描写力とか予想通りで凄くイイっ!2021年1月14日に発表されたばかりの、ソニーの新しい交換レンズ FE 35mm F1.4 GM 「SEL35F14GM」をソニーストア大阪さんで見てきました。

FE 35mm F1.4 GM 見てきました!

ほんの少し触っただけですが、これはかなりの好感触!!軽いし小さい、AFも速いし動作音もほぼしない。描写力もさすがGMと言ったところでしたよ。

先日、当ブログにて見てきましたレポート書かせていただきました!興味のある方はぜひ参考になさってください。

 

α7Cレビュー

α7C レビュー

α7C はコンパクトかつ軽量でありながら35mmフルサイズセンサーを搭載したソニーの一眼カメラ。携帯性抜群でとにかく軽快、500mmlのペットボトル飲料と同程度のボディ重量なので、構えてもバッグに入れても持ち疲れが少なく、写す意欲が途切れることなく撮影がより楽しくなるカメラです。

こちらは当店のホームページ。話題の小型軽量フルサイズ一眼「α7c」のレビューを公開しました!

 


ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 2019年・2021年にはソニーストア大阪にて写真展を行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師をつとめ、最近ではさとうちチャンネル(Youtube)でのライブ配信も始める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL