改装工事完了のご報告!そしていまリニューアルオープンフェア開催中

LINEで送る
Pocket

なんやかんやの後片付けもあり、ご報告が遅くなってしましたが「改装工事完了」です!

こんにちわ、ソニーショップさとうち の やす です。

年始早々の大規模工事、「店舗改装工事」無事に完了致しました!お休みの日合わせておおよそ10日ほどのの工事期間となりました。いったいどこがどうなったのか・・・ご報告させていただきます!

 

店舗改装工事でキレイなお店に!裏側話も

どこを工事するの?

工事前よく聞かれることがありました。

ぱっと見はとってもキレイな当店。それもそのハズ、おおよそ6年前に床の研磨(大理石)、壁面や天井のクロスのやり変えを行いました。室内は禁煙ということもあり、よごれはほとんど目立ちません。

実はココに問題がありました。

解りづらいんですが蛍光灯の機器が古いんです。中の部品がすでに日本国内で生産終了、海外にもなくて、今はバルク品を使いながら運用してたのですが、それももう手に入らないのだとか。

いづれ交換しないといけないと、数年前からも持ち上がっていた案件だったのですが、やりなおすには大変なお金がかかることもあり保留。しかし昨年のゲリラ豪雨で被害、一部浸水、そして電気工事の方に見ていただくと良くない箇所(昭和中期建築あるあるらしい)があることも指摘され、思い切って工事に踏み切った次第です。

1月9日土曜日

工事初日の土曜日1月9日、展示商品を店舗から避難させて1日目は終了しました。

がらんどぅな店内・・・

うっ、寂しい。それよか腰痛い(笑)。本格的な工事は2日目から行われます。

 

1月12日火曜日

この日のスタート、まずは展示什器を他所に預ける作業を行います。

なんともまぁ自動ドアをギリギリ通過ですよ。シビアな設計の什器、いったい誰が作ったんだ・・・そう言えば私がデザインして作ってもらいました・・・申し訳ないです。

トラックにギリギリ入っていくところを激写・・・中はテトリス状態、ご苦労をおかけします。

什器の搬出とほぼ同時に天井のめくりが始まりました。居ても邪魔なので事務所に退避です。

急に静かになったので店舗に降りてみると、職人さんはお昼に行かれたみたい。それにしても、たった3時間ちょいで、こんな景色になるんだなぁ。すごいなぁ、と思いました。

で、夜になりました。新しいパネルを張る作業の途中でこの日は工事終了。長かった2日目が終わります。

 

1月13日水曜日

この日はずっとパネルの貼る作業。天井すべての面にパネルが貼られました。

 

1月14日木曜日

工事4日目はクロス張りと電気工事。レールと照明機器が取り付けられました。まだ片方だけしか機器は取り付けられてませんが、明るさはすでに前回を超えている感じ。

いよいよ明日、工事5日目でクライマックスを迎えます。

 

1月15日金曜日

工事5日目の昼、電気工事が終了しました!

工事直後ということもあり、床がキレイではありませんが、とても明るくなりました。うん予想通り!

デジャブな景色・・・預けてた什器たちが帰ってきました!

徐々に見慣れた景色へと戻っていきます。

ここから私は写真展の搬入に向かって出発・・・あとは任せた!!

20時くらいに帰ってきたら復元されてました!おつかれさまでした・・・

 

1月16日土曜日

この日はセキュリティ系の戻しさ作業。

写真展の在廊もそこそこに、監視カメラやセコムやらの取り付け工事の立ち会いなど・・・気がつけば夜。

 

1月18日月曜日

商品の戻し作業を行いました!(撮影は1月19日)

戻し作業、商品の点数、多くはないけど結構たいへん。さすがに疲れた・・・けど、少ない照明機器数で遥かに明るくなったことに感動。大理石の床の白が反射して、さらにキレイなお店になったなぁ。と感動しちゃいました。

と、こんな感じで大規模改装工事は無事に終了いたしました。

明るくキレイお店で楽しいお買いものを。

いま世の中の状況は良くありませんが、私としては多くの方に来て頂きたい、そんな自慢のお店へと「さらに」なりました。どうぞ、これからもソニーショップさとうちをよろしくお願いします。

 

リニューアルオープンフェアを実施しています!

現在当店ではこの度の改装工事を記念してリニューアルオープンフェアを実施しております。恒例のクーポン抽選会やますます魅力的なお買い上げ記念品等をご用意しておりますので、ぜひご来店ください。

またこのたびのフェアの目玉としまして85型 8K BRAVIA 「KJ-85Z9H」をどどーん展示しています!

この規模のものを、このような専門店でご覧いただくことはかなり貴重な体験となるはずです。

重さ、おおよそ100キロ、ソニーストア販売価格200万円。設置もオトコたちが数名かがりで一生懸命セットしました。

思わずのけぞる大迫力!!体験しに来てくださいね!

ちなみにYou Tubeライブでのお約束、 しげ店員のPS5もやってきてますよ~こちらも体験くださいね!

さとうち リニューアルオープンフェア 2021年1月19日火曜日より開始!

8K BRAVIA や PS5 などスペシャルな体験も出来る「さとうち リニューアルオープンフェア」はおとくがいっぱい!


以上、年始から始めた「大規模改装工事」の結果報告とその裏側話をさせていただきました。

これからも、ソニーショップさとうち をよろしくお願いいたします!!

α写真展II 開催中 1月29日まで

ソニーショップ さとうち×ONE’S α写真展Ⅱ 開催のお知らせ

  • 期間:2021年1月16日(土) ~ 2021年1月29日(金)
  • 場所:ソニーストア 大阪内 αプラザ(大阪
  • 〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスエント 4F
  • 時間:11:00~20:00 (最終日は17:00まで)
  • 詳細情報は こちら

関西のソニーショップ2店舗合同の写真展「ソニーショップ さとうち×ONE’S α写真展Ⅱ」が、ソニーストア大阪にて開催します。しかしながら、みなさまご存知のとおり大阪府は現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の緊急事態宣言が発令中。

タイミングとしては最悪の状況です。

見に来て頂きたいけど、積極的に「来てください!」とは言い辛い(悲しい)。

声を出してお誘いできる状況ではありませんが当然この期間のために作り込んで来ました。無理のない範囲で梅田エリアにご用のある方。どうぞよろしくお願いします。

※ 大阪府は緊急事態宣言中ということもあり、状況次第では主催者の営業時間の短縮、中止等の可能性もあります。ご来場につきましては念の為下記URLにて確認した上でご来場をお願いいたします。

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL