Xperia 5 V カバーをレビュー! さらっとした手触り 便利なスタンド機能

LINEで送る
Pocket

ちょっとお高いけど、期待どおりのデキの良さです!

ソニーショップさとうち の 中村泰之 です。

Xperia 5 V 専用カバーとしてソニーから用意されている「Style Cover with Stand for Xperia 5 V」を今回はご紹介します。Xperia 5 V 買ったけど、カバーどうしよ?と、悩んでいる方の参考になれば幸いです。

Xperia 5 V 純正カバー をレビュー!

ソニーから Xperia 5 V 用アクセサリーとして用意された「Style Cover with Stand for Xperia 5 V(XQZ-CBDE)」はXperia 5 Vにぴったりフィットする専用のカバー。

動画視聴に便利なスタンド搭載し、握り心地のよい素材を採用。表面に抗菌加工を施しているので清潔を保てるところも「今風」な仕様です。

装着はとってもカンタン、Xperia 5 V 本体と重ね合わせるだけ完了です。

Xperia 5 V 本体だけで使ったとき、少し気になったカメラ部分の出っ張りもご覧のようにフラットになりました。

そしてこの手触りの良さ!

表面がさらさらっとしながらも、しっかり握れる安心感。

本体の形状にぴったりフィットするところは、さすが純正カバーと、言って良いでしょう。

カドの部分をしっかりガードしつつ、スイッチやボタンの操作性は、カバーなしの時と、遜色なしの使い心地。

カバーを装着することで、唯一隠れてしまうのがカードスロット。

microSD & nanoSIM へのアクセスを頻繁に行いたい方には向きません。と、いうのもこのカバー、ピッタリフィット形状ということもあり、装着後、外すのは中々困難。かなり指の力がいるんですよね。(男性の私でもキツイ)

カードスロットへのアクセスを普段使いからされる方は、ちょっと慎重に検討したいところかも。

そしてこのカバーの売りでもある開閉式スタンド機構では・・・

横置きのみならず、縦置きにも対応しました。

従来品に比べて取付部もしっかりしていて、なにかの拍子にポロッと外れることも、少しは減りそうです。

縦置きではこんな感じでかなりの垂直姿勢。

まるで昔の国鉄型車両、BOXシートの背もたれのような垂直姿勢です(笑)。

こんな感じで紹介してきました「Style Cover with Stand for Xperia 5 V」ですが、SIMフリーモデルやキャリアモデルでの基本色となる全3色で用意しました。

本体と同一色でコーデするも良し。

異なる色の組み合わせにしてみるのも面白いかも知れませんね。


今回はXperia 5 V 専用カバーとしてソニーから用意されている「Style Cover with Stand for Xperia 5 V」をご紹介させていただきました。Xperia 5 V のカバーどうしよ?と、悩んでいる方の参考になれば幸いです。

Style Cover with Stand for Xperia 5 V

縦置き横置き両対応の開閉式スタンド機構を搭載。閉じればカバーと一体化するスリム構造。

ソニーストア価格:4,730円(税込)

 2023年10月26日 現在の価格

販売価格については執筆時点のものを掲載しています。詳細につきましてはリンク先も参考になさってくださいませ。

Xperia SIMフリーモデル 関連記事

Xperia SIMフリー 徹底解説!

ソニーストア SIMフリーモデル ってどんな商品?現在販売中のソニーストアSIMフリーモデルを全機種レビュー!

Xperia 5 V カラーバリエーションをチェック!

あなたの好みはどのカラー?ワタクシは…って、いざとなったら悩むものです。

Xperia 5 V (XQ-DE44) 実機レポート

Xperia 5 V SIMフリーモデルを実機で紹介!

一緒に買いたい おすすめアクセサリー

Xperia 5 V ( XQ-DE44 ) におすすめのアクセサリー (+周辺機器)を一気に紹介!

ソニーストア値下げ情報ご案内

SIMフリー Xperiaスマホの価格調査 ソニーストアでの値下げ情報を紹介

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL