Xperia 5 V カラーバリエーションをチェック!3色展開のSIMフリーモデル

LINEで送る
Pocket

あなたの好みはどのカラー?ワタクシは…って、いざとなったら悩むものです。

ソニーショップさとうち の 中村泰之 です。

2023年10月27日に発売を迎えるソニーの新しいSIMフリー対応 スマートフォン Xperia 5 V。今回は Xperia 5 V SIMフリーモデルに用意された3色のカラーを紹介させていただきます。

王道系カラー?それとも個性派カラー?

最終的に色選びで悩んでいる…そんな方の参考になれば幸いです。

Xperia 5 V SIMフリー カラーバリエーション

Xperia 5 V SIMフリーモデルに用意されたカラーはブラック、プラチナシルバー、ブルーの3色。Xperia 1 VのようにSIMフリー専用色が設定されてないのは少々残念ではありますが、それでも魅力的なカラー展開となっています。

そんなXperia 5 Vの背面には、Corning製の強化ガラス「Gorilla Glass Victus」を採用され、光沢感を抑えたマット調のフロスト加工が施され、さらっとした表面で指紋汚れが目立ちにくいのが特長。

ベゼルと言われる側面にはメタルフレームが採用、Xperia 5IV よりも少し厚ぼったくなった印象があるものの、丸みを帯びたカドの処理などは、全体的の質感の高さにつがっているようにも思いました。

Xperia 5 V ブラック

オーソドックスにして王道それが Xperia 5 V のブラック。

汚れが目立ちやすいブラックにも関わらず、背面に施されたフロスト加工のおかげもあって、汚れは目立ちにくい印象です。また写真で見るよりも光沢が抑えられ、実機のほうが雰囲気良く、ハイエンドモデルらしい質の高さを感じられます。

Xperia 5 V プラチナシルバー

美しさすら感じるのがプラチナシルバー。

当店での受注1位のカラーは、個人的にも推しのカラー。ハイエンドスマホらしい雰囲気を伝えるカラーとなっています。ベゼルに採用されたとメタルフレーム素材との相性の良さもあってか、スマホケースを装着するのが勿体ないキモチにさせてくれます。

後ほど紹介するブルーの電源ボタンはブラックなのにたいして、このプラチナシルバーでは同色のものを採用。それだけソニーもこのカラーにたいして、力(ちから)を入れているのと思って良いのかも?

Xperia 5 V ブルー

ブルー??ないない!!そんな方にもオススメしたくなるのが Xperia 5 V のブルーです。

ブラック、プラチナシルバーはソニースマートフォンの王道系カラーとも言えますが、このブルーはスマートフォンに個性を求めたい方にぴったりなカラーと言えそうです。

フロスト加工の背面処理により、光沢を抑えられた淡いブルーは近年流行りのニュートラル系。控えめでありながら、個性を全面に打ち出しています。ハイエンドコンパクトの軽快さをカラーでも感じたい方は、ブルーを選択するのもありではないでしょうか?


今回は Xperia 5 V SIMフリーモデルに用意された3色用意されたカラーをご案内させていただきました。 お好みのカラーはございましたでしょうか?どのカラーを選ぼう??って悩まれている方の参考になれば幸いです。

Xperia 5 V(XQ-DE44)

Xperia 5シリーズ最新世代 ダブルレンズでも新型センサー搭載カメラで納得の高画質

ソニーストア価格:139,700円 (税込)

 2023年10月18日 現在の価格

この情報は2023年10月18日現在のものです。最新の販売状況につきましてはリンク先も参考になさってください。

※当記事の画像は、ご覧いただくモニターによって色味が異なる印象を受けることがあります、あしからずご了承ください。

Xperia SIMフリーモデル 関連記事

Xperia SIMフリー 徹底解説!

ソニーストア SIMフリーモデル ってどんな商品?現在販売中のソニーストアSIMフリーモデルを全機種レビュー!

 

Xperia 5 V (XQ-DE44) 実機レポート

Xperia 5 V SIMフリーモデルを実機で紹介!

 

一緒に買いたい おすすめアクセサリー

Xperia 5 V ( XQ-DE44 ) におすすめのアクセサリー (+周辺機器)を一気に紹介!

 

ソニーストア値下げ情報ご案内

SIMフリー Xperiaスマホの価格調査 ソニーストアでの値下げ情報を紹介

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL