今年はハイブリッド開催 CP+2022ソニーブース オンライン&会場 両方で

LINEで送る
Pocket

今年はハイブリッド方式での開催なんだとか。CP+2022 ソニーブースの特設サイトがオープンしましたよ。

※追記 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から会場でのイベントは中止となりました。

こんにちわ ソニーショップさとうち代表の やす です。

国内最大級のカメラーショーCP+(シーピープラス)、昨年は新型コロナウイルスの影響によりオンラインでの開催となりましたが、今年のCP+2022 ソニーブースではオンラインでの開催に加え、パシフィコ横浜での会場開催も行うハイブリッドスタイルでの開催が決定しました(2022年1月21日現在)。

ソニーの公式サイト α Universe では、そのイベント内容を紹介する特設サイトがオープンしましたよ。

会場イベント

  • 2月22日(火曜日)~ 2月27日(日曜日)

オンラインイベント

  • 2月24日(木曜日)~ 2月27日(日曜日)

特設サイトによるとオンラインの開催期間が2月22日火曜日から2月27日日曜日まで、のべ5日間ロング開催!クリエイターによるスペシャルセミナーをはじめワークショップを中心に配信するのだとか。

一方会場イベントは2月24日木曜日から2月27日日曜日までの3日間開催。α7IVをはじめとすれるレンズやアクセサリーといったαシステムを手にとって体感できるものとなっているとのこと。ただ気になるのは今の情勢を考えると本当に会場開催できるのかな?という心配もあったりしますが。

特設サイトによると情報は2月2日から小出しに掲載されるようなので気になる方は要チェック。私もオンライン配信に期待してて、中でも鉄道系フォトグラファーによるセミナーは今から本当に楽しみです!

ちなみにウワサ系サイトで話題になってえる新しいカメラやレンズの発表などもCP+2022内であるのでしょうか?オンライン開催の初日、2日目あたりが実に怪しい(笑)。 CP+2022 ソニーブースでのイベント内容の詳細につきましてはリンク先でもご確認くださいませ。

さとうちチャンネル ライブ配信アーカイブ

α1357 トークライブ

 

因幡雅文 『街の記憶』 オンライントークショー

 

α1で撮る ”絶品” 鉄道撮影旅【ライブ配信(編集版)】

 

~Yellow ときめきの時間~ 岩崎 圭樹 氏 オンライントークショー

 

ボニンブルー αで撮る 世界遺産小笠原 小堀 毅氏トークショー

 

CP+2022での主役「α7IV」 当店の関連記事

当店のホームページにてα7IV の実機を使ったレビューページを公開しました。

α7IV レビュー 実機・作例を使って徹底解説!

デジタル一眼カメラ「α7IV(ILCE-7M4)」のレビューをお届けしています。筆者が実際に使った感想を元に書いています。

α7IVのことで興味のある方はぜひご覧くださませ。

α7IV 1ヶ月ほど使ってみた感想はハイレベル!

たしかに価格は高くなったけど、多くを満たしてくれるカメラであること間違いなかった!

α7IV到着! 気になる付属品は?開梱レビュー!

2021年12月17日の金曜日、ついに、ついにソニーの新しいフルサイズ一眼カメラ α7IV(ILCE-7M4)が発売日を迎えました!当店にも展示機が入荷してきましたよ。

α7IV ハンズオン! さわってわかった…

ウワサのミラーレス一眼カメラα7IV(ILCE-7M4)を触ってきましたよ~展示初日の夜、ソニーストア大阪さんを訪れて実機体験。動画時の操作性が大きく向上し、AF性能はまるでα1の弟みたい!ソニーの考えるこれからのスタンダードって、めっちゃハイレベルでした!!!

α7IV 先行予約販売開始! ソニーストアでの価格・・・

予定通り α7IV の先行予約販売が始まりました!

間違い注意! α7IV 液晶保護ガラスシートは

α7IV液晶保護ガラスシート は「PCK-LG2」ですよ!お間違いなく~

α7IV ついに日本国内でも正式発表! 発売日はなんと

ついにキタキタ、ついにキター!α7IV(ILCE-7M4)が日本国内で正式発表!

ILCE-7M4(ボディのみ)

次代の、新基準へ。有効約3300万画素のフルサイズ裏面照射型CMOSセンサー、最新世代の画像処理エンジンを搭載したフルサイズ一眼

ソニーストア価格:328,900円(税込)

 2021/12/07 現在の価格

ソニーのカメラとレンズを徹底レビュー

当店でのホームページではソニー αのカメラ・レンズのレビューを掲載しています。α1やα7RIVやα7Cと言ったフルサイズ一眼、α6600やα6400などのAPS-C一眼。そしてレンズの数々をレビュー掲載中です。

ぜひご購入前の参考にご活用ください。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 2019年・2021年にはソニーストア大阪にて写真展を行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師をつとめ、最近ではさとうちチャンネル(Youtube)でのライブ配信も始める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL