いよいよ今週の土曜日 「αを使った撮影会 さくらを写そう!」 を開催します!

LINEで送る
Pocket

今週土曜日、4月2日は αを使った撮影会「さくらを写そう!」を開催します!

定員まであと僅かとなりましたが、現在も参加者募集中です。桜の名所、大川(旧 淀川)にて一緒に撮影を楽しんでみませんか?興味のある方は、奮ってご参加くださいね。

※このイベントへの参加受付は終わりました。

そんな撮影会を盛り上げるため、先週の土曜日、我々スタッフはロケハンに行ってきました!

桜の咲き具合の確認から、時間の割り振り、ここではルールを作ってこういう写真を撮ってもらおう・・・などなど、綿密な打ち合わせを行ってきましたよ。

 

αを使った撮影会 さくらを写そう!ロケハンに行ってきました!

当日訪れる、とある公園での1枚。

3月26日土曜日の咲き具合はこんな感じでした。

咲き具合と言うか。。。咲いてないですね(汗)

以前、この撮影会の日程を決めるとき、今年は暖冬だったので4月2日では最悪散っているのでは?と、考えることもあったのですが、ここまで咲いていないとは・・・まさかの逆パターンでした。

もしかすると満開になるのは、もっと先かも・・・そう思わせる状況です。

とは言え、今週の大阪は週半ばより、ぐっと暖かくなると聞いてます。満開までは至らないものの5分~7分先程度?そこそこ咲くのではないかな?と予想していますが果たして・・・

そして撮影会の主舞台になる、大川での状況はこんな感じでした。

こ、こちらも咲いてない、、、ですねぇ(滝汗)。

けど、探せば咲いている木もありましたよ!

当日は全体的にもっと良い状況になっていると思いますが、もし少ない場合は一緒に探しましょうね(汗)。

一気に暖かくなれば、きっとこんな景色も写せるはず?!

なお、撮影会のルートはお集まり頂いた撮影会当日の朝にご案内させて頂きます。

参加される方は、動きやすい服装、歩きやすい靴でご来店くださいね。

 

それでは、引き続き撮影会の概要です。

 

2016年4月2日 αを使った撮影会「さくら」を写そう!

 

開催日時・行程

2016年4月2日 土曜日

9:15~13:00頃 お店で座学・ルート説明 → 撮影(徒歩2時間程度) → 講評会

 

当日の集合場所

ソニーショップさとうち(アクセスはこちら

※本通り側(大通り)より、ご来店ください。当日は9:00よりシャッターを開けています。

 

募集人数

8名様(先着順) 

 

参加費用

無料

 

お申し込み方法

※このイベントへの参加受付は終わりました。

 

準備していただきたいもの

ソニーデジタル一眼カメラ α と レンズ(普段お使いのもの)

※αをお持ちでない方は貸出機も用意しています。申し込み画面で貸出機希望を選択してください。

天候に応じて雨具。歩きますので、動きやすい服装・靴でお越し下さい。

 

あれば便利なもの

広角ズームレンズ・望遠くズームレンズ、50mm程度の単焦点レンズなど

 

キャンセルについては

お一人でも多くの方にご参加いただきたいので、ぜひ事前キャンセルのご連絡をお願い致します。

 


以上、ソニーショップさとうち からのお知らせでした。

当店では、αを使って撮影を楽しんで欲しいをテーマに、このようなαを使った撮影会や教室を開催しています。終了後、参加して良かったなぁ。と、喜んで頂けると思いますので、興味を持たれた方は、ぜひご参加ください。

 

2016春のフォトコンテスト 作品募集中

今年もやります、当店主催のソニーのカメラを使ったフォトコンテスト!テーマは「光を感じる風景」です。

現在、作品募集中!奮ってご参加くださいませ!

フォトコンテスト開催! テーマ『光を感じる風景』で募集開始!

順光、逆光、影、太陽、星、イルミネーション・・・などなど、この世の中は「光」にあふれています。奮ってご応募くださいね!今回も上位入賞者の方には、撮影の時に役に立つ「素敵な賞品」をご用意しております!

ご応募の方法および詳細につきましては、リンク先でご確認を。

 

スペシャルイベント企画中!!

6月4日は「αを使ったスペシャルイベント」を開催予定です!!

今はまだ企画段階ですが、今までにない大きなイベントになること間違いなし!!

2016年6月4日土曜日は、ぜひ予定を開けておいてくださいね!!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き