α7RV,α7CII,α7CR,ZV-E1 対象アップデートプログラム 配信開始 2024.3.26

LINEで送る
Pocket

α7RV,α7CII,α7CR,ZV-E1 対象アップデートプログラム 配信開始 2024.3.26

ソニーショップさとうち の 中村泰之 です。

2024年3月26日、ソニーはαシリーズ全4機種を対象とした 本体ソフトウエアアップデートプログラムの配信を開始しました。対象となる機種のほとんどが「事象の改善」となっているため、すぐにでもアップデートをしておきたいところです。

2024年3月26日 アップデートプログラム配信機種

  • α7RV Ver.2.01 → Ver.2.02 リンク
  • α7CII Ver.1.01 → Ver.1.02 リンク
  • α7CR Ver.1.01 → Ver.1.02 リンク
  • VLOGCAM ZV-E1 Ver.1.02 → Ver.1.03 リンク

わたしもα7CRのアップデートを先ほど済ませておきました。これから桜の季節を迎え、撮影機会がますます増えると思います。機種によっては動画記録が出来ないなどといった重大な事象もあるようなので、撮影先で困らないために、ちゃちゃっと済ませておきましょう。

アップデートプログラムは上のリンクより確認できるようにしておきましたので、ぜひご利用ください。

関連記事

α7CII はコンパクトサイズながらも3300万画素のフルサイズセンサーを搭載。そこにソニーがもつ最新の技術を惜しみなく投入し、さらに操作性も向上するなど、従来モデルの良さを引き継ぎつつ、大きな進化を遂げたものとなっていました。

α7CII コンパクトフルサイズ第2世代 実機 作例 徹底解説!

進化を遂げて登場したコンパクトフルサイズの第2世代 実機 作例 徹底解説!

 

新しい「R」シリーズはもう風景カメラとは言わせない?

シリーズ第5世代モデルとして登場した α7RV は磨きのかかった超高解像性能に加え、AIを活用したオートフォーカスで様々な被写体を認識。ボディ内手ブレ補正も約8.0段分の高い効果が得られ、高画素機でも手持ちで気軽に撮影することが出来る優れたカメラとなっていました。

α7RV 高解像 第5世代 進化したAFと操作性 徹底解説!

高解像シリーズ第5世代 進化したAFと操作も向上 実機 作例 徹底解説!

 

ソニーレンズ 作例付き解説!

ズームレンズから単焦点レンズまでソニーのレンズを幅広く解説!

α(Eマウント)作例付き 徹底解説!

ソニー デジタル一眼カメラ α(Eマウント)交換レンズ、単焦点から望遠ズームまで作例付きで解説中!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL