αアカデミー開校!「あなたの写真・映像表現をその先へ。プロから学べるカメラスクール」

LINEで送る
Pocket

2017年2月15日の本日、全国にあるソニーストアにてαを使ったカメラスクール「α Academy(アカデミー)」が開校となりました。

αアカデミーとは、初めて一眼カメラを手に取った方から、プロを目指して活動している方まで、幅広い層の方の撮影技術の向上と創作活動を支援するカメラスクール。

ソニーストアでは以前から、このような活動を「αCafe 体験会」や「プロカメラマンセミナー」などとして行ってきましたが、受講者のレベルによって、より細かなステップで学べると言うのがαアカデミーの特長といえるでしょう。

気になる受講料は内容に応じて無料から1万円を超える有料まで様々あるのは以前と同じ。

現在はα アカデミー開校記念として、受講料50%OFFクーポンが、αおよびレンズを製品登録していただいた方にプレゼントされたり、すでにαおよびレンズを製品登録済みの方には、サインインして講座の購入手続きに進むと、詳細画面にてクーポンが自動的に表示・選択されることになっているようですので、関心のある方はオトクなクーポン期間中に申し込んでみるのも良いのではないでしょうか?

 

αアカデミー って??

以下、公式サイトより引用

αアカデミーとは初めて一眼カメラを手に取った方から、プロを目指して活動している方まで、幅広い層の方の撮影技術の向上と創作活動を支援する、ソニー公式のプロから学べるカメラスクール。

主な特長

写真・動画の撮影テクニックを体系的に学べる多彩な講座

  • ソニーのデジタル一眼カメラαの基本操作を学ぶ無料の使い方講座から、プロカメラマンが同行する風景・スナップ・ポートレートなど被写体別の撮影実践講座まで、αをお使いの方々のレベルに応じた講座を多数用意します。
    レベルには、撮影を楽しむ「体験」、カメラの基礎を学ぶ「入門」、自分の思い通りに撮影できるようになるための「中級」、作品づくり・映像制作を目指す「上級」などがあり、ご自身のレベルに合わせて受講いただくことができます。
    受講者のレベルに応じてもう一つ上の写真・映像表現 を目指せるテクニックをプロカメラマンや専任講師がお教えします。また、撮影実習では各種レンズやアクセサリーの試用機をお試しいただくことも可能です。※
  • ※製品によっては試用機のご用意がない場合もございます

プロを目指す方向けのプロフェッショナルセミナーも開催予定

  • プロフォトグラファー・プロビデオグラファーを目指す方向けに、現役プロがテクニックをご紹介したり、プロ機材の活用方法などをレクチャーするセミナーを開催する予定です。カメラの基本操作からデモ撮影、実際の撮影現場で役立つ機能の説明まで、プロを目指す方々が知りたいことをご紹介するセミナーをご提供します。

α購入検討者のための体験講座を開講予定

  • αをお持ちでない方にも、本体およびレンズを試用できる体験講座を開講予定です。すでに一眼カメラをお持ちで、実際の撮影フィールドでαを試用したい方向けの講座をご用意いたします。 ※
  • ※開講準備出来次第のご案内になります。

講座の内容

αアカデミーではレベルごとに多数の講座をご用意しています。

学びたいこと・ジャンル

風景や花、人物などの撮影のコツをはじめ、αの使い方、写真の知識など、知識を学ぶといったジャンルを用意しています。(※詳細についてはリンク先を参照)

講師について

αアカデミーでは、多数のプロカメラマンが講師としてレクチャーをしていますので、プロのテクニックを直接教わることができます。
また、初心者の方やαの使い方を知りたい方には、αの操作に精通したαアカデミー講師がしっかりとサポート。撮りたい内容やお悩みにあわせてお好みの講師をお選びください。

校舎から受講する講座を探す

今年4月にオープン予定のソニーストア札幌をはじめ、全国5か所で開講。各校舎ページから受講する講座が探せるようになっています。


以上、駆け足とほぼ引用でしたが本日発表されたαアカデミーについて紹介させていただきました。詳しいことにつきましてはリンク先も参考になさってください。

 

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!

例えば・・・レンズレビューでは作例付きで公開中!興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. たいへー said on 2017年2月16日 at 12:37 PM

    オーディオにも、そんな先生居るといいなぁ。
    ・・・頑固者ばかりのイメージだもんね。^^;

  2. yas said on 2017年2月20日 at 3:20 PM

    たいへーさん こんにちわ♪
    オーディオは・・・うーん、なんとなく解ってしまう気が・・・
    立ち寄られた人に質問されて答えたら、怒られるという理不尽な経験も^^;