Z + Z Canvas から 新Z へ VAIO Z SIGNATURE EDITION を購入しました!

LINEで送る
Pocket

ZからZへ・・・VAIO Z 2021モデル(VJZ141)を購入しました!

VAIO Z 2021モデル 購入スペック

  • Core i7-11375H(3.30GHz)
  • メモリー32GB(オンボード)
  • 14型ワイド(3840×2160)HDR
  • 第四世代ハイスピードSSD(NVMe対応) 1TB
  • シグネチャーブラック
  • WANなし
  • LTEなし
  • TPMセキュリティーチップなし
  • 日本語配列バックライトキーボード(カナなし)
  • 長期保証<3年ワイド>
  • VAIO Z SIGNATURE EDITION 2021年モデルの詳細はこちら

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

ご報告です!新しいパソコンを購入しました!!VAIO Z 2021モデルを購入しました!!

そもそもお高い VAIO Z のなかでも SIGNATURE EDITIONの方を選択、かつメモリーは32GBにSSDは1TBに、ディスプレイは4Kにと大きくアップグレード!気がついたらびっくり価格な1台に仕上がってました、、、パソコン購入史上もっとも高価になっちゃったかも(汗)

と、言うのも割引クーポンが配布されたということもあり、どうせ長いこと使うのだから・・・とは自分自身への言い訳か、少しハリキリ過ぎたスペックです。もし興味があったら上のリンク先よりポチポチとしてみてください・・・あえて金額伏せておきまーす。

さて、いま使ってるパソコンは2台。VAIO Zと VAIO Z CANVAS。本家と分家?みたいなものでしょうか?

新しいVAIO Z には type-Cの便利なところを最大限に活用させてもらって、2台分を1台で担ってもらおうかなと思っています。新しいZなら期待通りに超快適に働いてくれることでしょう。

2台のZは、どちらも発売した当初から毎日使っているだけに、時々不具合がおきてストレスと不安に感じることが。Z CANVASはいまでも快適なのですがOSがwin8.1、アドビのアプリで使えないものも出てきましたし、VAIO Z なんてオンライン会議中にフリーズするものだから、後半半分参加出来なることもありました(泣)

思えばこれら2台のVAIO Zの前もVAIO Z(ソニー製)でした。まだ持っているので新しいのが来たら4台並べて記念撮影でもしようかなぁ。

購入した VAIO Z 2021モデルの到着は来週の中頃。でも、この週は忙しいのでセットアップに引っ越しは少し先になると思います。まずは到着したら紹介させていただきますね。

そうそう新しいパソコンってワクワクするけど・・・引っ越し作業を考えると白目になっちゃうほど面倒です。いっそのことオリンピック休みのときにでもやりましょうかね?

VAIO Z 関連記事

当店のホームページにてVAIO Z 実機を使用たレビューを掲載中。

どんなパソコン?から詳細・細部・カスタマイズ項目に至るまでご紹介、こちらもぜひ参考になさってください。

VAIO Z レビュー 実機を使って徹底解説!

VAIO Z はフラッグシップモバイルとして位置づけされたVAIO社のハイエンドモバイルノートパソコン。詳しく紹介していきましょう!

関連記事

シグネチャーブラックとブラック 写真でカラバリ比較

VAIO Z 2021年モデルに用意されたカラーは全部で2色。今回は写真でその2色を徹底比較していきますよ~

効果のほどは? VAIO Z 専用 のぞき見防止フィルター

外出先でVAIO Z を使う方にとって、このアクセサリーはスゴく気になる存在かも?!

VAIO Z (2021年モデル)展示用を購入!紹介します!

発表日から数日、徐々に納期が延びつつあるとは・・・「VAIO Z」、やっぱり人気なんですね!!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL