VAIO S15 2019年モデルが到着!開梱レビューそして本日より展示開始!!

LINEで送る
Pocket

2019年4月19日の本日、VAIO社の新しいパソコン、おおよそ5年半ぶりのフルモデルチェンジを果たした、オールインワンノートパソコン「VAIO S15」が入荷してきました!

今回の展示機も、ソニーストアでカスタマイズしてものです。さっそく開梱してみましたよ~

VAIO S15 2019年モデル 開梱&展示はじめました!

パッケージから取り出したVAIO S15 2019年モデルは明るいシルバー。お店の展示モデルとしてブラックかシルバー、結構悩んだのですが、シルバーをチョイスしました。

と、言うのも、当店で展示するVAIOの多くはほとんどブラック(そのうち ALL BLACK EDITION × 2台)。せっかくなので、他の色も欲しいよね。と、言うことで今回はシルバーとなりました。

同梱物はACアダプターと電源コード、説明書の類とノートパソコンらしく、とってもシンプルです。

ACアダプターは今日現在、他のVAIOとは互換性がない「VJ8AC19V79」。前のS15を持っているから、どっちかのACアダプターを持ち運び用で使えるかも!?と、思われた方は残念です。

互換性はなく、しかも大きく重たくなりました。

VAIO S15 2019年モデルは従来モデル2017年モデルに比べて250gほど軽くなりましたが、ACアダプアターは重たく、大きくなっちゃいました。これもハイパワーなプロセッサーを動かすため、仕方がないと言ったところでしょう。

VAIO S15 デザイン一新! デザインチェックと豊富な拡張端子

ソニーショップさとうち「VAIO S15 2019年モデル」展示スペック

  • Windows 10 Home 64ビット
  • シルバー
  • Core i7-8750H(2.20GHz)
  • 16GB(8GB×2)
  • Ultra HD 4K(3840×2160)
  • ハイブリッドHDD 1TB
  • 第三世代ハイスピードSSD 256GB
  • ブルーレイディスクドライブ
  • 指紋センサー
  • Microsoft オフィス等のソフトなし
  • ベース価格 119,800円に120,000円のカスタマイズをした 販売価格『239,800 円+税』仕様

すでに当店のホームページで「実機を使ったレビュー」を公開しているとおり、初見ではない「VAIO S15 2019年モデル」。それでもデザインが一新されただけあって、改めてじっくり見てもなかなかどうしてカッコいい!

ほかのSラインのデザインに合わせたスタイリッシュさが新しいS15にもありました。

その存在を強く感じさせてくれるのは、キーボード部分に採用したヘアライン加工入り1枚アルミのパームレスト。手首を置く場所の幅が広く、樹脂と異なる剛性感があるので、揺れることなくしっかり入力出来ました。

タッチパッドも広くなって操作性も良くなりました。

ただテンキーがS15 2017年モデルに比べると、やや入力しづらくなった印象。

なんというかキーピッチが狭くなってしまったんですよね。

テンキー以外のいわゆる標準キーのところは、キーサイズ・キーピッチともに、VAIO S15 2017年モデル同様、フルサイズになっているのですが、テンキー部分だけがやや狭い。

本体のサイズがコンパクトになってスタイリッシュになった分、ちょっと犠牲になってしまった感じ。ただ、人間には「慣れ」っていうのもあるので、これは使っていくうちに案外慣れるものかも知れません。

拡張端子類も豊富になった!そう思うのが左側面部分です。

中でもUSB-Type C端子の存在はかなり大きい。

このVAIO S15 に搭載されたUSB-Type CはThunderbolt 3に対応していて、例えば外付けのGPUボックスと接続出来て必要なときだけゲーミングマシンとして使うことが出来たり、ディスプレイに4Kを選択したら、ドッキングステーションを経由して、本体モニター合わせて最大3画面で4K表示することが出来たりと、拡張性が豊かなところ。

従来の端子類に加えUSB-Type Cで、まさにさまざまな周辺機器と接続可能。VAIO S15 2019年モデルの大きな特長だと思います。

デュアルドライブ構成 + 4Kディスプレイ搭載モデル

外観を眺めたところで電源投入、Windows10のセットアップをサクッとすませたら、中をチェックしていきます。

今回展示機として購入したVAIO S15のストレージは、ハイブリッド HDD 1TB+第三世代ハイスピードSSD(PCIe)約256GBのデュアルドライブ構成。工場出荷状態では、SSDの方にOSなどのシステム的なものが入っていました。

まるまる空いた状態でHDDが入ってるっていうのは、なんとも言えない安心感ですね。

基本的に速い「VAIO S15」なのに、SSDにシステム的なものが入ってさらに動作が高速化している感じ。電源入れてからOSが起動、終了までの流れも超高速、めちゃめちゃ快適です。

ディスプレイは4Kをカスタマイズ。工場出荷は250%が選択、推奨されていました。もちろん100%にして確認してみましたが、まぁ字が細かいこと細かいこと。

でも、文字がいくら細かくても潰れて見えるようなことはまったくありませんでした、250%でも100%でもとっても滑らかです。

それと4Kディスプレイは、なんといっても写真がとってもキレイ!そう!とっても高精細なんです。

またベゼルが薄く、狭額ということもあり迫力もたっぷり!視野角も広く(85%)、アンチグレアで無駄な反射もなくスッキリ見れます。やっぱりVAIO S15 2019年モデル買うなら、4Kディスプレイは絶対にオススメしたいなぁ思いました。

VAIO S15 2019年モデル 本日より展示開始です!

と、こんな感じで紹介してきましたVAIO S15 2019年モデルですが、本日より予定通り店頭で展示しております。従来機のVAIO S15 2017年モデル(併売中)と横並びで展示してますので、比較もカンタンです。

興味のある方は、ぜひ当店までお越しくださいね!


今回はVAIO S15 2019年モデルが到着!開梱レビュー そして本日より展示開始をお届けしました。文中にも書きましたが、興味のある方はどうぞお店の方まで、よろしくお願いします!

VAIO S15

ノートPCへの思い込みを打ち砕くデスクトップ級のパフォーマンス「VAIO S15」

ソニーストア価格:119,800円+税から

 2019/04/10 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

VAIO S15 デビューフェア

VAIO S15 イベント開催のお知らせです。

VAIO S15 デビューフェア

  • 開催日 2019年4月20日土曜日 11:00~18:00
  • 場所  ソニーショップさとうち(当店)1F
  • セミナー  随時開催 「店員解説!15分で解るVAIO S15 2019年モデル」※12:30-13:30は除く
  • ご成約記念品   マウス+これからの季節に役に立つ記念品をプレゼント

4月19日に発売を向かえた VAIO社の新しいパソコン「VAIO S15」。当店ではその翌日、4月20日土曜日に発売を記念したデビューフェアを催します。

当日、ご成約頂いた方には「選べるマウス」+「これからの季節に役に立つ記念品」をプレゼント!また、新しい「VAIO S15」が短い時間で理解でき、さらに参加記念品までもらえる「15分セミナー」も随時実施します。

4月20日土曜日は、ぜひ当店までお越しくださいませ!!

いまなら5%オフのキャンペーンを実施中

2019年5月24日(金)23時59分59秒までの期間限定、新VAIO S15が5%オフで購入可能になる「新VAIO S15発売記念VAIO株式会社主催アンケートキャンペーン」がソニーストアで行われています。

VAIO S15の最新モデルが5%オフ!『VAIO S15 発売記念キャンペーン』

モニターアンケートに答えて5%オフクーポンをゲット!オトクに買うならぜひご利用ください。

VAIO S15 2019年モデルを早速レビュー!

当店のホームページにおいて、発表されたばかりのVAIO S15のレビューを公開しています。

外観からカスタマイズまで書いてますので、こちらの方も参考になさってくださいね!

VAIO S15 レビュー『2019年4月発表 最新モデル』実機を使って徹底解説!

2019年4月発表の最新モデル、実機を使用したVAIO S15 レビューをお届けします!広視野角15.6型ディスプレイにテンキーや光学ドライブを搭載したオールインノートパソコンのVAIO S15は、クラス上位の高性能プロセッサーやUSB-typeC端子を搭載したハイスペックモデルとなっていました!

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
ソニーショップさとうち ストアディレクター Jリーグが開幕した1993年入社ベテラン店員。店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行うなど、セミナー講師も務める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL