ソニー「タフ」SDカード 一部に不具合発生 無償交換対応のお知らせ

LINEで送る
Pocket

ソニーのタフ仕様 SDメモリーカードの一部個体に不具合が発生。無償交換のアナウンスがありました。

こんにちわ ソニーショップさとうち やす です。

2020年6月11日の昨日、ソニーのタフ仕様 SDメモリーカード「SF-Mシリーズ」、「SF-Gシリーズ」の一部個体において、ビデオスピードクラスV60/V90対応のカメラで動画撮影時、記録済みデータを破損する、正常に記録されない、などの事象が発生することが判明。対象となる個体を無償交換する旨の案内がありました。

SF-Mシリーズ SF-Gシリーズ タフ仕様 ご愛用のお客様へお知らせとお詫び

  • プレスリリース 2020年6月11日
  • SDメモリーカード SF-Mシリーズ SF-Gシリーズ タフ仕様の一部製品において不具合
  • 対象品を無償交換
  • 無償交換期間 2022年3月31日まで

対象製品をご使用中の方は、お持ちの製品が該当するかを確認の上、該当する場合はたいへんお手数なのですが、下記リンク先の専用窓口まで、ご連絡をお願いいたします。

 

ソニー「タフ」SDカード 不具合対象品について

なお、わたしもタフシリーズ(SF-Gシリーズ)を使用しておりますが、下の画像のとおり対象品ではなかったため交換の必要はなし。購入したのが発売直後だったので、この事象はどうやら購入時期が古いからと言うものでもないみたいです。

ちなみにこの文字列、めっちゃ見えにくい・・・

「SF-Mシリーズ」、「SF-Gシリーズ」をお使いの方はチェックの方、お願いします。

詳細につきましては以下のリンク先も参考になさってください。

関連記事

タタフなSDメモリーカード その名もTOUGH(タフ) SF-Gシリーズ購入しました!

私も先日購入し、今ではすっかりお気に入り。いやむしろ、このカードを使い出すと、通常仕様のSDカードでは満足出来ない感じになってしまっています。

SDメモリーカード TOUGH(タフ) に低価格モデル「SF-Mシリーズ」が登場!

SF-Mシリーズは、最上位モデル「SF-Gシリーズ」より速度が劣るものの、高い耐久性はそのまま継承。お求めやすい価格で、容量は最大256GBまで用意されました。

 

最新αのカメラ・レンズを徹底レビュー

当店でのホームページではソニー αのカメラ・レンズを徹底レビュー!

掲載している全てのレンズにおいて作例付きで紹介しています。こちらもぜひ参考になさってください。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL