PS5 デザイン発表! ドライブありとなしの2モデル展開 発売は2020年年末

LINEで送る
Pocket

初代がグレー、それからPS4までがブラック、そしてPS5はホワイト&ブラックのツートンで登場!

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは日本時間6月12日(金)午前5時から新ハード・PS5の新情報を発表するイベント内において、PS5のデザインを発表しました!

PS5のデザインと言えば、リークされていたものが出回っていましたが、それとは全く異なるスタイリッシュ(個人的な感想です)なものとなっていて内心、ホッとしております。

そんなPS5には、2種類のモデルが用意されており、ひとつはUltra HD Blu-rayディスクドライブを備えた基本なスタンダードモデル、そしてもうひとつが光学ドライブのないモデルを「デジタル・エディション」として設定。個人的にはソフトをパケ買いしたい派なので(プレイ中、近くにパケを置いておきたい性格)、もし買うならスタンダードモデル一択になりそうです。

そのほか周辺機器等も発表されましたが、気になる発売日は2020年年末商戦期とアナウンス。なんとなく12月3日と予想(あくまでも個人的)していますが、今年も気がつけばもう6月の中旬。なんだかんだ発売日まであっという間なんだろうな・・・と、思ってしまいます。

詳細につきましては、公式サイトでご確認くださいませ。

PS5 本体デザイン発表!

あ、話は変わりますが・・・セガ60周年イベント内で発表された、ゲームギア ミクロ 即 注文しちゃいました!もちろん全色(滝汗)。あのゲームボーイミクロよりも小さなサイズ、1インチディスプレイで老眼の入った私の目がどうなっちゃうかわかりませんが、その心意気を購入させて頂きました!

そんなゲームギアミクロの発売は2020年10月6日。こちらは、おそらくPS5より発売前になると思いますが、今年の後半もゲームがアツい!と、感じるワタクシなのでした。そして カメラも盛り上がって行きたいなぁ~

 

ゲーム関連記事

PCエンジンミニがやってきた!プライムデー特典オリジナルCDも紹介します!

昨年7月のプライムデーに予約したから、あれからもう8ヶ月も経ったんだ・・・時間経つの早っ!

初笑い?!某オンラインショップで購入した福袋の内容がスゴかった・・・

送料を無料にしたくて一緒に買った福袋の中身が、色んな意味ですごかった。と、言うのが今回のお話。

メガドラミニ到着から1週間・・・ジェネシス ミニが到着した!!

予約していた北米版メガドライブミニことジェネシスミニが到着しました!

歓喜!メガドラミニがついに発売!コクレクターズパックが無事に到着!

メガドライバー歓喜のときを迎えました!って感じです!!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL