在宅が多い機会にこそオススメ! 店員が選んだ 6つのソニー製品

LINEで送る
Pocket

本日は、在宅機会が多くなりがちな今だからこそ、オススメしたいソニー製品を紹介しますよ!

こんにちわ、ソニーショップさとうち ストアD のやすです。

政府より発令された緊急事態宣言を受け、当面の間、臨時休業することにした当店。わたしも昨晩から外出自粛を今まで以上に強化、仕事や余暇、自宅で快適に過ごすための環境を整えている最中です。

そんなわけで今回は、今の私にも言えることですが、在宅が多いこの機会にオススメしたいソニー製品6製品を紹介したいと思います。これらがあれば在宅も悪くないかも?!

 

在宅が多い機会にこそオススメ! 店員が選んだ6つのソニー製品

Android TV機能搭載テレビ BRAVIA

まず紹介したいのはやっぱりテレビ BRAVIAです。

ソニーのテレビ BRAVIAは2020年モデル全てにAndroid TV機能を搭載。通常の地上波やBS放送波に加え、テレビの大画面でNETFLIXやYoutube、ゲームアプリなどを楽しむことができます。

とくに充実一途のネット動画はずっと見てられるほどのコンテンツ量。BRAVIAなら気になることを音声検索でサクッと検索、表示してくれるので操作ストレスもありません。

いま地上波ではどのチャンネルをつけても同んなじニュースばっかり。また深刻な内容のため見れば見れるほどストレスを抱えることも多いのではないでしょうか?必要な情報だけ知ったら、あとはネット動画で好きな番組をじゃんじゃん楽しめばストレス発散にもなるのではないでしょうか?

例えば今の季節なら「ユーチューブでお花見を再生して」とかの音声検索もオススメ。きれいな景色に思わず癒やされお出掛けした気分になりますよ。と、いうことでソニーのテレビ BRAVIA オススメです!

パッと見てすぐわかる! BRAVIA 2020 NEWモデル機種比較

昨年、記事化して好評だった BRAVIA NEWモデルの機種比較を今年2020モデルでも書くことに致しました!

まさにプレミアム! 4K液晶 ブラビア 2020モデル X9500Hシリーズ を解説!

まさにプレミアム!2020年モデルとして発表されたブラビア X9500Hシリーズ は映像美、イイ音、没入感に優れたデザイン。そんなBRAVIA X9500Hシリーズを機種比較も交えレビュー解説しました!

ウェアラブルネックスピーカー「SRS-WS1」

続いて紹介するのが「SRS-WS1」です。

テレビやサウンドバーから出る音は、例えば夫婦2人で在宅勤務などをしているとき、片や休憩中、方や仕事中って時には迷惑極まりないもの。内容によっては、ようやくノッてきた仕事をほっぽりだして、いつの間にか一緒に楽しんでしまい、生産性をダウンさせることもあるでしょう。

そんな時にオススメなのが、この「SRS-WS1」。ウェアラブルネックスピーカーと呼ばれる「SRS-WS1」はテレビ、ドラマ、映画やゲームを迫力ある音を、付けた人の耳元だけで楽しめるというもの。(実際は近くの人にも聞こえるけど、それほど影響は与えません)

※清潔さを保てる専用カバー発売中です。

以前、人気のバラエティ番組「アメトーーク」でも紹介されたことから、空前(納期最大4ヶ月待ち)の大ヒットモデルとなったソニー製品で、とにかく音が良いし低音ブルブルも面白い。これを使えば、共有スペースでお互いのプライベート空間も保つことができます。

2台同時に使用することも可能で、例えばお子さんが寝静まったあと夫婦で映画やドラマ、ゲームを楽しむことも可能。またヘッドホンとは違い、耳を塞がないため会話も普通にできますよ。

肩のせスピーカー「SRS-WS1」

音に包まれるような臨場感と振動による新たな音体験を実現する、肩にのせるだけのウェアラブルネックスピーカー

ソニーストア価格:24,880 円+税

 2020/04/09 現在の価格

SRS-WS1 包まれるような音と振動体験!

カンタン接続で映画やライブ、ゲームなどテレビの音が大迫力で楽しめ、声をかけられてもヘッドホンと違い会話もできる!住環境によりシアターシステムが組めない方にもオススメです。

 

 

ソニーお手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」

またまたテレビ関連製品を紹介します。

ソニーお手元テレビスピーカー「SRS-LSR200」は、その名前のとおり、テレビの音声を近くで聞くことができるワイヤレススピーカー。手軽に持てるコンパクトサイズながらも、迫力のステレオ音声に加え、従来モデルよりも、声の聞きとりやすさがアップする工夫も施されました。

この手の商品って、なんだか年配の方が使用する印象がありますが、実はぜんぜん違います。さきほどのウェアラブルネックスピーカー「SRS-WS1」と同じような役割ができて、テレビのスピーカーからの音を出さずに手元で聞こえるので、こちらも共有スペースでもプライベート空間を保つことができます。

また普段使いではキッチンでも使える防滴に配慮した設計に注目。台所で用事をしながら、皿がガチャガチャうるさい時でも、テレビの音が聞きたいってときに便利なんです。

ちなみに音の迫力という意味では先ほど紹介した「SRS-WS1」の方が遥かに上。この製品はあくまでも、テレビのスピーカーがお手元にやってきたぞ!って感覚の音質です。

お手元テレビスピーカー 『SRS-LSR200』

テレビの“声”を、もっとそばに。さらにはっきり聞きやすく、かんたんになったリモコン付きお手元テレビスピーカー

ソニーストア価格:20,000円+税

 2020/04/09 現在の価格

SRS-LSR200 テレビの音声、離れた場所でもしっかりと

お手元スピーカーはその名前のとおり、テレビの音声を近くで聞くことができるワイヤレススピーカー。手軽に持てるコンパクトサイズながらも、迫力のステレオ音声に加え、新開発の声用スピーカーを搭載。声が聞きとりやすい工夫が施されました。

 

ノイキャンヘッドホン 1000Xシリーズ

在宅仕事をするのに作業効率をアップできるソニー製品をここでは3つを一気に紹介します。

ソニーのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン 1000Xシリーズは音質・ノイズキャンセリング性能がトップレベルのヘッドホン。完全ワイヤレスと言われる、左右独立タイプから、ネックバンド式イヤホン、オーバーヘッド型のヘッドホンと3機種が用意されました。

どのモデルも、とにかくノイズキャンセリング性能が秀逸です。装着直後からすぐに効果がわかるほどで、例えばエアコンの吹き出し音なんかも大きくシャットアウトしてくれます。

実は私も1000Xシリーズ(WH-1000XM3)を購入してて、ちょっと仕事に集中したいなぁ。ってときは必ず使うほど。いつもだったら1時間かかる執筆作業も30分くらいでちゃちゃっと済ませることができるようにもなりました。

もちろん集中力の効果の出方は人それぞれ。でも、少なくともワタシ的には効果抜群です。

1000Xシリーズには左右独立タイプ、ネックバンド式イヤホン、オーバーヘッド型。私はこの中から、オーバーヘッド型を購入しましたが、それぞれ特徴があります。

例えばオーバーヘッド型は音の出方が一番自然だけど、大きさとヘッドホン内部がこれからの季節は汗で蒸れがち。完全ワイヤレスはケーブルレスならでは装着時は超快適。だけどバッテリーの持続時間が少ないなど強い面と弱い面があり。

それらを理解してから導入しましょう!

WF-1000XM3 効果抜群のノイキャン完全ワイヤレス

WF-1000XM3 は左右独立タイプの完全ワイヤレスヘッドセットとして業界最高クラスのノイズキャンセリング性能、ハイレゾ相当の高音質化技術 DSEE HX、最長6時間のスタミナ性能を備えました。

WI-1000XM2 進化した人気のネックバンドワイヤレスイヤホン

オールシーズン使えるイヤホンタイプでネックバンドタイプながらも折りたためる携帯の良さにも注目です。

WH-1000XM3 業界最高クラスのノイキャンヘッドホン

優れた装着性にハイレゾ音源にも対応するハイグレードモデルで、右側を手で覆うと、周囲の音を取り込む「外音取り込み機能」などのギミックも用意されました。

詳しくはリンク先も参考になさってくださいね!

WF-1000XM3

いい音には、静寂が要る。完全ワイヤレスに、業界最高クラスノイキャン

ソニーストア価格: 25,880円+税

 2019/07/05 現在の価格

WI-1000XM2

ハイレゾを業界最高クラスのノイキャンで。WI-1000XM2

ソニーストア価格: 35,000 円+税

 2019/10/16 現在の価格

ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM3」

ノイキャン性能の新たな到達点。研ぎ澄まされた高音質に浸る。

ソニーストア価格:39,980 円+税

 2020/03/28 現在の価格


今回は在宅機会が多くなりがちな今だからこそ、オススメしたいソニー製品を紹介させていただきました。厳しい外出自粛要請を乗り切るための参考にしていただければ幸いです。

 

わかりやすく徹底解説! VAIO徹底レビュー

当店ではテレワークに強いパソコンVAIOも徹底レビュー!

VAIO徹底レビュー

入門者の方にもわかりやすいよう徹底解説!実機を使用し、カスタマイズモデルも詳しく紹介しています!

カスタマイズからアクセサリーまでバッチリ紹介しています!ぜひ参考になさってください。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 2019年・2021年にはソニーストア大阪にて写真展を行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師をつとめ、最近ではさとうちチャンネル(Youtube)でのライブ配信も始める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL