αで写した鉄道写真 当店オリジナルカレンダー 2020年4月分を解説

LINEで送る
Pocket

4月に入りました!月に1度の恒例記事、先月に引き続き ソニーショップさとうち オリジナルカレンダー 2020年4月に使用した写真を紹介させていただきたいと思います。

こんにちわ、ソニーショップさとうち ストア D のやす です。

今年から、当店オリジナルカレンダー 「 αで写した鉄道写真 」の中で使用している私の写真について、毎月1枚・12ヶ月分を解説させて頂いております。今回もよろしくお願いします(^^)/

2020年4月分として使用した写真は、昨年4月8日に撮影したものからチョイスしました。撮影した場所は大阪や兵庫にお住まいの方なら馴染みの深い、桜の名所100選にも選ばれている「夙川河川敷緑地」での1枚です。

撮影日の前日、写真展の集大成、αで写した鉄道写真のトークショーをソニーストア大阪さんでさせていただいたこともあり、この日はちょっとお疲れ気味・・・本来なら桜の咲く季節、カメラマンなら誰でも気合を入れて写しに行こー!!ってなるわけですが、ゆる~く昼過ぎから電車で移動、しかもアルコールをひっかけ、桜を愛でながら、リラックスしての撮影となりました。

結果的に、たいへん満足の行くものが写せて、すごく幸せでした。

今にして思えば昨年のこの時期、本当に幸せな日々を送ってました。写真展にトークショーなどのイベントも無事に行えたし、お花見や撮影も気兼ねなし行けてました。

何もない事って平和なんだよ。って、誰かに言われて育ってきましたが、今年の2月に入って本当にそう思う日がずっと続いています。今は1日でも速く、この事態が収束に向かうことを願うしかありません。

最新αのカメラ・レンズを徹底レビュー

当店でのホームページではソニー αのカメラ・レンズを徹底レビュー!

レンズレビューで作例付きで紹介しています。ぜひ参考になさってください。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2017年、2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行い、自店においてカメラセミナーの講師も務める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL