RC-S300 macOS にも対応した非接触ICカードリーダー PaSoRi 発表!

LINEで送る
Pocket

ロングセラーの PaSoRi  macOSにも対応し新しく登場です!

こんにちわ ソニーショップさとうち の しげ です。

紹介が少し遅れましたが 2021年10月29日、ソニーより macOS にも対応した非接触ICカードリーダー/ライター PaSoR RC-S300 が発表されました。マイナンバーカードなどの公的個人認証サービスにも対応し、Windows だけでなく macOS にも対応した事で更に使い勝手がよくりました。

RC-S300 発表

自宅からインターネット経由で 「e-TAX」(確定申告・納税)や 「eLTAX」(地方税)の申請・届出ができるだけでなく、各種電子マネーの残高確認もスマートに行える、ロングセーラ商品 PaSori に新機種『RC-S300』が登場しました。

今までは Windows のみ対応していたのですが、『RC-S300』からは macOS でも利用することが出来ます。

アプリのインストールをしなくても、ブラウザー上で「Suica」などの交通系ICカードの残高や利用履歴の確認が可能なWebアプリケーション「SFCard Viewer Web版」にも対応し、より利便性が良くなったのも大きな特徴。

本体に搭載したLEDで通信状態を確認できたり、

USBケーブルが着脱できるようになった事で、スマートに収納することも可能になりました。使い勝手がめちゃくちゃよくなっていますね!

「e-TAX」で自宅での確定申告を減らしたいとお考えの方にオススメの商品です。


今回は 2021年10月29日、ソニーより発表された 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoR『RC-S300』 のご紹介をさせていただきました。

非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi『RC-S300』

マイナンバーカードによる行政手続きや交通系ICカードの残高確認などができる、新たにmacOSにも対応した非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ)

ソニーストア価格: 3,960 円(税込)

 2021/11/16 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

VAIO レビュー公開中

当店のホームページでは話題のVAIOを徹底レビュー。

新モデルに関しても現在執筆中!随時更新していきます!

VAIOレビュー 専門店が詳しく紹介!

当店では最新のVAIO株式会社製、パソコン「VAIO」の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。ソニーストアで購入可能な「カスタマイズモデル(VAIO オーナーメードモデル)」を始め、ケース・アクセサリーなども徹底レビュー

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

 

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL