USBストリーミング機能追加! VLOGCAM ZV-1 アップデート Ver2.0に

LINEで送る
Pocket

当店のライブ配信でも使ってる「VLOGCAM ZV-1」が大きくアップデート! Ver2.0になりました!

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

2021年2月9日の本日、ソニーのVLOGCAM ZV-1 のアップデートプログラムが配信されました!

VLOGCAM ZV-1 アップデートプログラム Ver. 2.00

  • USBストリーミング機能の追加
  • 動作安定性向上

ZV-1 本体ソフトウェアアップデート (Windows) Ver. 2.00 の詳細はこちら

Ver1.* から Ver2.0と言った、主となる数字が変わる大型のアップデートで、追加された主な機能は「USBストリーミング」に対応したということ。USBケーブルとPC(または対応するXperiaスマホ)を接続するだけで、Livestreaming / Web meeting が可能です。

お手軽に Livestreaming されたい方には、かなり嬉しい機能追加かも!

VLOGCAM ZV-1をお持ちの方は、サクッとアップデートしちゃいましょう!

ZV-1 USBストリーミング テスト

さっそくアップデートした ZV-1 を使ってYoutubeでテストしてみました。(非公開です。)

いつも当店のライブ配信は、USBのキャプチャーカードを使って行っているのですが、今回テストしたものを比べる限り「いかにもライブ配信」な雰囲気。カメラを動かすとわずかにカタカタした感じのものとなっていました。

ただ流石というのか、瞳AFがすごく効くのは健在。

手前にたくさんの障害物があっても、いぶかしげな表情の「しげ店員」をばっちり捉えていました(笑)。

それにしても、ZV1とPCによる簡単配線、簡単操作で、これだけ出来るというのは超お手軽。例えば店頭から実況中継する時とか使えそう!なんてことを思うのでした。


今回は2021年2月9日の本日、配信されたソニーのVLOGCAM ZV-1 のアップデートプログラムのご案内をさせていただきました。Vlog用にますます便利、ソニーのカメラはこのような大きなアップデートが突然あるから嬉しいですね!

VLOGCAM ZV-1

UP! ME セカイにジブンをアップしよう。

ソニーストア価格: 90,819円+税

 2021/02/09 現在の販売価格

VLOGCAM ZV-1G

シューティンググリップとバッテリーがセットになっておトク、スターターキット的存在。

市場推定価格:103,546円+税

 2021/02/09 現在の販売価格

商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

VLOGCAM ZV-1 関連記事

当店が書いたVLOGCAM ZV-1 の関連記事をご案内します。

モフモフも白!人気のブイログカム ZV-1 にホワイト色が登場しました!

カメラのてっぺんに装着された「ウインドスクリーン」ことモフモフも白!

ZV-1 開梱レビュー RX100ユーザー目線 やや偏った内容でお届けします

初ジャンル!ウワサのソニー ブイログカム「ZV-1」がやってきました!

ブイログカム ZV-1 6月2日予約開始 単体とキットの価格差を知っておこう!

ブイログカム ZV-1 単体とシューティンググリップキットの実質価格差は?!調べてみました!

ソニー ZV-1 発表! RX100M5Aをブイロガー向きにした新コンセプトカメラ

Vlog撮影に特化!新しいコンセプトのカメラ『VLOGCAM ZV-1』が登場しました!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL