新型VAIO 2月18日13時に発表か? ティザーサイトには3枚の新画像が公開!

LINEで送る
Pocket

2021年2月1日 VAIOのホームページに現れた新VAIOのティザーサイト。本日ついに発表日が公開されました様子。

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

2021年2月12日の本日、VAIO社のホームページで公開中の新型VAIO ティザーサイトにおいて、新たな情報、画像とCOMING SOON として発表日と思われる、カウントダウン表示が現れました。

キャプチャーしたのが、2月12日12:10ですので、このカウントダウンが発表日を意味するなら・・・『新型VAIOは 2月18日13:00』に発表されるものと思われます。

ここ最近、VAIO社の新しいパソコン発表は、この手の演出がないまま、気がついたらラインナップに加わっている、そんなイメージでした。でも、今回のは明らかに違う!なんか攻めている感じ!

もう間違いありません、新型VAIOは 2月18日13:00に発表される!!うはっ、ワクワクがとまりません!

新型VAIO 3枚の画像も公開!

そして今回公開された画像にもふれておきましょう。

まずはゴールド?のこの部分。

画像から判断する限り、ディスプレイの反対側、いわゆる天板部分の下側のカド。このゴールドのパーツが意味するところはわかりませんが、デザイン的にカドの部分は従来のノートPCのように四角ではないということなのでしょうか?

それと同時に気になるのが、天板に使用されてる素材について。

スジのようなのがデザインされたものでなければ、おそらく天板素材は「カーボン」ではないでしょうか?ただカーボンにしてはカドが丸い・・・どうなんでしょうか?

続いての画像はパームレスト、VAIOロゴとキーの一部。

ここでも気になるのはなんと言ってもパームレストの素材感。VAIOと言えばアルミパームレストが標準的なのですが、これも先ほどの天板と同じ素材にも見えるのでカーボンっぽい気がします・・・と、いうことはカーボンパームレストなのか!?

ただ、こちらもカーボンにしてはカドが丸い・・・んです。

立体成型は技術的にもできるとは思うのですがコストがかかります。(かかると思います)果たして・・・

最後、3枚めの画像は内部パーツ。

2つの冷却ファン、すなわちデュアルファン構造というのがわかります。放熱技術には以前から強いこだわりをもつVAIO社なので、この近くにあるのはウワサの TDP 35Wの高性能CPU「第11世代Core H35シリーズ」ではないでしょうか?

これは激アツだ!!いや冷却ファンなのでCOOLというべきか(笑)

以上3枚の画像が公開されましたが、これだけでも想像力豊かな私にとっては十分すぎるほど情報かも。カーボンっぽい天板にカーボンっぽいパームレスト、そしてこだわりのデュアルファン構造。

・・・なんかスゴイのクルっぽいっ!!

そんな新型VAIOは 2月18日13:00に発表される!(たぶん)

今からその日が、その時が待ち遠しすぎます~!!

 

わかりやすく徹底解説! VAIO徹底レビュー

当店では最新VAIOを徹底レビュー!カスタマイズからアクセサリーまでバッチリ掲載しています!ぜひ参考になさってください。

VAIO徹底レビュー

入門者の方にもわかりやすいよう徹底解説!実機を使用し、カスタマイズモデルも詳しく紹介しています!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL