【イベントレポート】2022 BRAVIA最新モデル特別体験会 開催しました!

LINEで送る
Pocket

ソニーストアでのBRAVIA体験イベント、妙に緊張した一日でした。

こんにちわ、ソニーショップさとうち の しげ です。

2022年7月2日の土曜日、大阪・西梅田にあるソニーストア大阪さんにおいて当店主催のイベント「ソニー ブラビア2022年モデル 特別体験会」を開催させていただきました。

イベント当日はあの au 通信障害が発生した初日で、私たち主催者側だけでなくご来場いただいたお客様もいろいろ大変な一日となりましたが、なんとか無事イベントを終えることが出来ました。

それでは当日のイベントレポートをどうぞ!

2022 BRAVIA最新モデル特別体験会 in ソニーストア大阪

今回の特別体験会は出来るだけ1回の参加人数を絞り新型ブラビアの良さをじっくりお伝えしたかったので(もちろんコロナ対策という側面もありますが)、開始時間を分けて3回開催させていただきました。

  • 1回目 11:30 ~ 12:30
  • 2回目 14:00 ~ 15:00
  • 3回目 17:00 ~ 18:00

はじめてソニーストア大阪に行くよって方もおられたため、au 通信障害 の影響で会場に来られないのではないかと心配しておりましたが、時間通り、いや、時間より早くご来場いただきましたので、ほぼ予定時刻通りに体験会を始めることが出来ました。皆様のご協力に感謝ですね!

てことで、体験会を始めさせていただきました。

まずは集合場所でもあるセミナールームにて、新型ブラビアのラインナップを私から説明させていただきました。

ブラビア2022年モデルは「有機ELモデル3シリーズ」「液晶モデル5シリーズ」の合わせて8シリーズ28機種のラインナップです!!・・とお伝えしても分かりにくいかと思いましたので、各シリーズの特徴がわかる表を作成し、画質を左右する パネルとプロセッサーの組み合わせによる違いで「松・竹・梅」のグループに分けて説明させていただきました。

これで少し分かりやすくなったかと思います。

 

ラインナップを頭の片隅にインプットしていただいたところで、次はシアタールームへご案内 ♪ 感動の高画質と高音質をご体感いただきます。

ここでは、知識豊富なソニーストア スタイリストさんに、フラグシップモデル「A95Kシリーズ/X95Kシリーズ」について徹底的に語っていただきました。


 ▲▲ 4K有機ELフラグシップモデル「XRJ-A95Kシリーズ」 ▲▲

 
 ▲▲ 4K液晶フラグシップモデル「XRJ-X95Kシリーズ」 ▲▲

「QD-OLED」「Mini LED」などの技術的なお話しはもちろん、「QD-OLED」を搭載する事で可能になった明るさや色表現、「Mini LED」を搭載することで可能になった 眩いほどの輝きと引き締まった黒の両立を実機で分かりやすく説明されていました。昨年モデルとの比較では、1年前のフラグシップモデルとの画質の違いに、思わず「おぉ~」っと唸ってしまった参加者様もおられました。

ホームシアターシステム『HT-A9』を使った 映画「グレイテスト・ショーマン」の音質デモもスゴかった!臨場感がハンパないのです。映画好きな人、これは1回体験しておくべき案件かもしれませんよ。

ホームシアターシステム「HT-A9」

リビングに圧倒的な音の広がりと臨場感を創出。ソニーが実現するサラウンドシステムの新スタイル

ソニーストア価格:253,000 円(税込)

 2022/07/08 現在の価格


 ▲▲ 写真は6月16日(木)に撮影したものです ▲▲

最後にブラビア展示エリアに移動して、モデル毎の特徴の違いをご体感いただきました。

入り口近くのこの角度(上の写真の位置)から各モデルを見ていただき、まずは機種毎の視野角の違いをチェック。ちなみに奥4機種が液晶モデル、手前4機種が有機ELモデルです。

写真でも分かるかと思いますが違いは一目瞭然で、液晶なのにずば抜けて発色がいいのがフラグシップモデル「XRJ-65X95K」、有機ELなのにずば抜けて明るく表示されているのが『XRJ-65A95K』。

また有機ELモデル新旧比較『XRJ-65X95K / 55X90J』では 明るさ・発色の違いを、液晶モデルシリーズ間比較『XRJ-65X90K / X95K』では、視野角・発色・明るさ・黒の絞まりなどの違いをしっかりご確認いただきました。

当店店頭では昨年の有機ELフラグシップモデル『XRJ-65A90J』を展示しているので、参加頂いた方の多くは旧フラグシップ有機ELモデル『XRJ-65A90J』を「めちゃくちゃキレイなテレビ」とご認識いただいておりますが、新型フラグシップ有機ELモデルとの違いを見て「たった一年でここまで画質が向上した」という事実に驚いておりました。

最後にセミナールームに戻って、さとうちのキャンペーンやブラビア絡みのキャンペーンを紹介させていただき、新型ブラビア体験会を締めさせていただきました。


今回は2022年7月2日の土曜日に開催させていただきました、当店主催のイベント「ソニー ブラビア2022年モデル 特別体験会」のイベントレポートをお届けさせていただきました。

暑い中ご参加いただいた皆様には感謝しかありません、本当にありがとうございました。私同様、イベントを楽しんでいただけたのならこれほどの喜びはありません。

またご協力いただいた関係各位のみなさまにも深く感謝申し上げます。

ソニーショップさとうちではこれからもこのような企画を行っていきます。

当店が行うイベントを知るには、当店発行のメールマガジンを受け取られるのは早道です。お名前とメールアドレスのみで登録カンタン、ぜひ下記リンクよりメルマガ登録してくださいね!

次回のイベントでは一緒に楽しみましょう!

BRAVIA 関連記事

BRAVIA 2022 NEWモデル販売開始 気になる価格・発売日まとめました
 width=180

BRAVIA 2022 NEW モデル がいよいよ先行予約販売開始!発売日や価格が発表されるも機種が多くてわかりにくいのでまとめてみました。ぜひご購入時の参考になさってください!

ブラビア・ロトキャンペーン 再び 事前抽選で最大10万円!6月24日から
 width=180

購入前に抽選結果が分かる、あの「 ブラビア・ロトキャンペーン 」が帰ってきました!最大10万円のキャッシュバック!

パッと見てすぐわかる! BRAVIA(ブラビア)2022 NEWモデル 機種比較
 width=180

BRAVIA(ブラビア)2022 NEWモデル を徹底比較。ぜひ購入時のご参考にしてくださいね!

ソニー BRAVIA 2022年モデル 発表! ラインアップは8シリーズ全28機種!
 width=180

BRAVIA 2022年モデル 8シリーズ全28機種を発表!更に高画質に更に高音質に!シリーズ毎の特徴をピックアップしてみました。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL