αで写した鉄道写真 当店オリジナルカレンダー 2020年5月分を解説

LINEで送る
Pocket

紹介する写真を見て、GW期間中撮りに行きたい方が出てしまってはダメ。

そんなこともあって、月に1度の恒例記事もGWが終わるまで控えてました。

こんにちわ、ソニーショップさとうち ストア D のやす です。

当店オリジナルカレンダー 「αで写した鉄道写真 」の中で使用している私の写真について、定期的に毎月の1枚・12ヶ月分を解説させて頂いております。(先月のはこちら)5月も7日になってしまいましたが、2020年5月のカレンダーとして使用したものを今回は紹介させていただきます(^^)/

2020年5月分として使用した写真は・・・

昨年5月2日、大分県由布市、JR九州・久大本線 由布院~南由布の間で撮影したものです。

実はこの写真、以前当ブログ「店員のGW2019 5日目-1 ~別府に到着 撮り鉄をちょっとだけ楽しむの巻~」でも紹介させて頂いたのですが、当時のブログにもカレンダー候補すると書いた1枚でもあります。

水を張った田んぼ、遠くに由布岳、快晴の空に丘陵地らしい雲・・・そして列車。

まさに5月っ!五月晴れっ!!

自分で言うのもアレですが、風薫る・・・そんなキモチのイイ1枚ではないでしょうか?

そうそう、このような雲が出るときって、わりと風のある日が多くて、実際にこの時も時折吹く風が強かったのですが、何故かこの田んぼだけは、風の影響を受けることもなく、キレイな水面反射で写すことができました。

いい場所探しは足で稼げ!とは言いますが、まさにその言葉の通りだと思いました。

最新αのカメラ・レンズを徹底レビュー

当店でのホームページではソニー αのカメラ・レンズを徹底レビュー!

レンズレビューで作例付きで紹介しています。ぜひ参考になさってください。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL