αで写した鉄道写真 「railwaysphotoclub 6月3週 インスタ掲載分」

LINEで送る
Pocket

一週間って本当に早いですね!ついこの前6月2週を紹介したと思ったのですが、あっと言う間で6月も3週が終わろうとしています。今週は裏方作業が地味に忙しかった・・・

今週もインスタにアップしたαで写した鉄道写真は岐阜、東京、宮崎での3枚。「railwaysphotoclub 6月3週 インスタ掲載分」それでは紹介させていただきます。よろしければフォローお願いしまーす♪

 

αで写した鉄道写真 「railwaysphotoclub 6月3週 インスタ掲載分」

Emerald green♪

撮影機材:α7RII + FE24-70mm F2.8 GM

投稿写真がようやく50枚目となりました!

そんな節目となるこの1枚はJR高山本線の中でも超がつくほど有名な場所での1枚。雨上がり直後に発生した霧がとても素敵な演出をしてくれましたよ。聞くところによると紅葉の季節も美しいらしい。道路からで安全だし、また行きたくなるそんな場所です。

 

朝の都電 荒川線

撮影機材:α99 + 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

ずいぶん前の1枚です。この投稿日、2019年6月20日は東京オリンピックチケット抽選結果発表日。先日このブログでお伝えしたとおり残念ながら1つのセッションも当たりませんでした・・・

そんなわけでこの日の写真は旧ロゴデザイン、五輪招致中のヘッドマークを装着した都電荒川線の車両を選ばさせていただきました。朝日に輝く葉っぱを前ボケにキラキラフィルターでパチリ。

 

シルエット783

撮影機材:α7R III + FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS

特急 ハウステンボスなどで運用されているJR九州783系車両のサイドビューをシルエットで撮影しました。水面輝く朝の小丸川橋梁を軽やかにスーッと走り抜けていく様子・・・よりも、パンタグラフ周り、集電装置付近のシルエットがテツ的には気になるのでした。

あーまた、この場所に行きたい・・・けど宮崎県。遠いなぁ。


今回はαで写した鉄道写真、6月3週インスタグラム railwaysphotoclub 掲載分を紹介させていただきました。

フォロワーの方も始めた当初よりも随分増えました。

あなたと語りたい鉄道写真、車両写真に鉄道風景・・・よろしければフォローお願いします!

 

α わかりやすく徹底解説

当店のホームページでは、最新αのカメラ・レンズを徹底レビューを掲載しています。

作例付きで紹介していますので、ぜひ参考になさってください。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
ソニーショップさとうち ストアディレクター Jリーグが開幕した1993年入社ベテラン店員。店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行うなど、セミナー講師も務める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL