歓喜!メガドラミニがついに発売!コクレクターズパックが無事に到着!

LINEで送る
Pocket

発売延期の案内があったのがおおよそ1年前。つまり商品化することが決まってからって考えると、ずいぶん長いこと待ったメガドライブミニもついに本日発売!そして私の手元にも予約先のセガストアから無事に到着しましたっ!

まさに、メガドライバー歓喜のときを迎えました!って感じです!!

私が購入したのは「メガドライブミニW+メガドラタワーミニ DXパック セガタイトルコレクターズエディション」というセガストアの専売モデル。 なんと本体、メガドラタワー、セガタイトルミニカートリッジと額装がセットになったスペシャルパッケージ。

それは「ミニ」らしくない、思っていた以上に大きな箱で届きました・・・それではレッツ開封!

 

メガドラミニ ついに発売!コクレクターズパック到着!

大きな箱で運ばれてきた正体はこれ。

メガドライブミニそのものはパッケージも小さいのですが、メガドラタワーミニの箱が結構大きい。そして謎の白い箱もそこそこの大きさ、そして重さです。

パッケージは当時のものを思い出すデザイン・・・とは、言っても私はメガドライブを発売日に購入したのでコントロラーは1つのタイプでした。初期不良があって当時は泣いたなぁ。ちなみにメガドライブミニ、Wじゃないほうも近くの某・古本市場さんで予約済み。

仕事帰りに引き取る予定。予備機です。

メガドラタワーのパッケージは「おもちゃ感」があってイイなぁ~。外から中を覗き見るだけでもワクワクします。

そして謎の白い箱集団・・・とは、言っても中身は、通販を利用する段階でわかっていましたが・・・

そのうちの1つが額を飾る脚と、ヒモとは思っていませんでした。

2つめの白い箱はもっとも大きなもの。

開けるとミニカートリッジを収納する額装が姿を現しました。

思っていた以上にしっかりしていて高級感あり、とくに額部分が樹脂じゃないのがイイネ!です。

で、最初の脚に載せてみました。

これはなかなか・・ミニカートリッヂ入れるのが楽しみになりました!

そして最後の箱が、ミニカートリッジ22本。

これがまた実によくできています。先日の東京ゲームショーで、ガチャガチャの景品になってたそうですが、1回500円のクオリティだけあります。

せっかくなので本物のソフトと並べてみることにしました。

うん、ホントよくできています!

かなりテキトーですが、先程の額に全部収納してみました・・・こ、これは萌えるっ!!!

でも願わくば42タイトル分欲しかった!!

続いてはメガドラミニWの開封を。

思わず小さい!!と唸るミニ感です。

いろんな意味でPCエンジンミニが楽しみになってきました。

スイッチ周りはかなり精巧です、ヘッドホン端子はないけどボリュームレバーはちゃんと動く!!

カートリッジのフタも再現。そこにミニカートリッジを収めることができるだなんて、素晴らしすぎます!

うーん、カッコイイ!!絵になるなぁ。

そしてメガドラタワーを開封です!

最高のおもちゃ感を演出しているパッケージの上部は気になる文言が・・・

なんと、メガドラタワーのミニチュアだけでなく、図面表やポスターがセガの封筒になかに入ってました!!これはファンにはたまりません・・・中身はネタバレちゃうとダメなので、購入してからのお楽しみということで。

そんなメガドラタワーの組み立ては、想像以上に凝ってました。なんと、メガドラミニ側面にあるカバーを外しての取り付けです。そう!ここはメガドライブで実際に拡張スロットがあったところ。

そして裏面にある爪に引っ掛けてメガCDが取り付けられました。

ぶっちゃけ、ただ乗っけるだけのギミックだけと思ってました・・・カチッとセットされているからか、見た目にもちゃんとカチッと感があります。

続いては32Xを装着。

さらにロックオンカートリッヂ(ソニック&ナックルズ)を装着。

ソニックのメガドラカートリッヂを装着してメガドラタワー(ミニ)が完成です!!

うはーかっけえ~

そして、今回届いたものをまとめ撮り。(一部除く)

ど、どこをみても楽しい・・・

もう、これだけでも、ご飯何杯でもおかわりできそうだ!!セガファンで良かった~買って良かった~

 

そしてゲームの準備も開始。

センターの赤いランプが光るギッミック良いですね!!完全再現されたと言われる、ファイティングパッド6B(コントローラー)も久々にさわりましたが、いまでも結構シックリきます。

実機の6Bは実家で行方不明中・・・いつか探さねば。

メニュー画面。

ゲームを選択すると、内容の一部解説があるのはイイですね。

当時を知らない方でも、楽しめる入り口になっていると思いました。


今回はソニーのお話はちょっとお休み、思いっきり趣味ネタを買いてしまいました。発表から延期、そして発売まで長かった・・・でも、その分、喜びもひとしおです。

それにしても「メガドライブミニW+メガドラタワーミニ DXパック セガタイトルコレクターズエディション」めちゃめちゃ満足度が高かった、遊び心詰まっている内容、素晴らしいですね!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2017年、2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行い、自店においてカメラセミナーの講師も務める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL