ボタン1つで解消!LinkBudsが不安定になったときの対処方法 教えます

LINEで送る
Pocket

LinkBuds の動作がなにか不安定・・・そんな時は是非お試しください 。 LinkBudsが不安定になったときの対処方法 教えます。

こんにちわ、ソニーショップさとうち の しげ です。

LinkBuds を使っていて「ヘッドセットの電源が入らない」「電源が入っているのに操作ができない」など動作が不安定なときは今回紹介する「ヘッドセットのリセット・初期化」をお試しあれ!

ボタン1つであっさり問題が解決するかもしれませんよ!!

LinkBuds が不安定になったときの対処方法

LinkBuds をリセットする

動作が不安定になった時はまずは「リセット」をお試しください。

「リセット」では機器登録(ペアリング)情報、その他の設定は保持されるので、再ペアリング(スマホ接続設定)の必要はありません。

ヘッドセットのリセット手順
  1. 片側のヘッドセットを充電ケースにセット
  2. 充電ケースのふたを閉める
  3. 充電ケースを手に持ち、ふた開けボタンを押してふたを開ける
  4. 充電ケースのリセットボタンを約20秒間押したままにする
  5. ランプが消灯したことを確認して指を離す

手順は簡単。ヘッドセットを片方ずつケースに入れて、リセットボタンを20秒押すだけ。

左右同時にリセットできないのは少し面倒ですが、そこは決まり事なので別々に実行してくださいね!

リセット手順については動画でも確認できます。

LinkBuds を初期化する

リセットしても症状が改善されない時は、ヘッドセットの初期化を試してみます。

ヘッドセットの初期化手順
  1. ヘッドセットを充電ケースにセット
  2. 充電ケースのふたを閉める
  3. 充電ケースを手に持ち、ふた開けボタンを押してふたを開ける
  4. 充電ケースのリセットボタンを約15秒間押したままにする
  5. 充電ケースのランプ(オレンジ)が点滅し始めてから5秒以内に指を離す

初期化に関しては、左右同時に実行可能。

手順はリセットとほぼ同じで、ヘッドセットをケースに入れて初期化ボタンを15秒間長押し、ランプがオレンジに点灯したら 5秒以内に指を離すだけ。

充電ケースのランプ(緑)が4回点滅することが確認できれば初期化完了です。

初期化の手順については動画でも確認できます。

初期化では、音量調節などを工場出荷時の設定に戻し、すべての機器登録(ペアリング)情報を削除されます。再度利用する際はスマホなどの機器ともう一度ペアリングする必要がありますのでご注意ください。

リセット・初期化ともに実行しても症状が改善されない時は、故障の可能性があります。

修理窓口やお買い上げ店までお問い合わせください。


今回は、完全ワイヤレスイヤホン『LingBuds』のリセット・初期化の方法を紹介させていただきました。

動作が不安定になると、どうすればいいのかわからず慌ててしまいますが、大体の不具合は今回紹介させていただいた「リセット・初期化」で解決することが多いかと思います。事前にその方法を知っておけば、いざというときに慌てずスマートに対応できます。

ぜひご活用ください!

「LinkBuds(リンクバッズ)」

着けていることを忘れる、完全ワイヤレス 軽い、耳をふさがない、聴きながら聞こえる。

ソニーストア価格:23,100 円(税込)

 2022/03/22 現在の価格

耳をふさがない構造の完全ワイヤレス『LinkBuds(リンクバッズ)』発表
 width=180

ソニーが新しい完全ワイヤレスヘッドホン「LinkBuds(リンクバッズ)」を発表!
耳をふさがない構造で思わず耳に着けていることを忘れてしまうほど自然な装着感を実現。

『LinkBuds(リンクバッズ) WF-L900』の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

スピーカー・ヘッドホン レビュー

当店のホームページでは人気のノイキャン・ワイヤレスヘッドホンをはじめスピーカーのレビューも公開中です。新しい完全ワイヤレス「LinkBuds(リンクバッズ)」も近々レビュー!こちらも参考になさってくださいね。

ソニーショップによる『スピーカー・ヘッドホン・アンプ』レビュー

目的に合わせて選ぼう!スピーカー・ヘッドホンなど、音源やプレーヤーを活かせるソニー商品を紹介します。

LinkBudsレビュー 聴きながら聞こえる新感覚の完全ワイヤレス

ソニーが新しい完全ワイヤレスヘッドホン「LinkBuds(リンクバッズ)」を徹底解説!
「聴きながら聞ける」を実現した新しいタイプの完全ワイヤレスホン。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL