α1発売から1年が経過 まったく色褪せる事ない最強フラッグシップモデル

LINEで送る
Pocket

早いものであれから1年経ちました!α1 3月19日の昨日、誕生日を迎えましたよ~

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

ソニーミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデルとして登場したα1。早いもので登場から1年が経過、昨日の3月19日誕生日を迎えました!(パチパチパチ!)

発表された当初、主に金額面で購入するか悩んだこともあったのですが、1年たった現在となっては「買って本当に良かった」、この1年はいままで以上に充実したカメラライフを過ごせたなぁと思っています。なんどもなんども想像を超えてくるα1、撮影に行く楽しさはもちろん、道具としての出来の良さ、思ったとおりに写せる快感、本当に素晴らしいと思います。

今日からまた、自分の撮りたいものをワクワクしながらα1で残していきたいと思います。

α1 発売してから1年経過 色褪せないワクワク感!

α1を購入してから1年、いろんな被写体を撮影してきました。

購入してから最初に出掛けた撮影旅。夜半まで降った雨があがり日の出と列車を写すことができました。

 

瀬戸大橋を渡る列車とでっかい夕陽。

 

山間に沈む夕日が輝きを放つ時、列車が姿を現してくれました。

 

駅撮り、雨の日をちょっと印象的に写してみました。

 

カエル目線で梅雨空と共に超広角レンズで流し撮り~

 

サンセット新幹線も流し撮り~

 

フォトワークのひとつ「闇テツ」このくらいなら楽勝で効くAFは素晴らしす!

 

雨の日「闇テツ」、濡れた線路に反射する光が美しい。

 

クリエイティブルックと優れたファインダーで現像なしでも意図した絵にできるのも素晴らしい。

 

新幹線3列車同時撮影が叶った瞬間…超絶・嬉しかった!

ここからは鉄道以外も。

ちょっと切ない春の1日、空を見上げたらそこには桜とお月さまがありました。

 

なにげなく咲く小さなお花にスポットライトを。

 

すいもんの表現力が美しい・・・と感動した1枚。

 

神戸の夜景。このピクセルでは美しさは伝わらないかも・・・(汗)

 

神戸の夜景II。山・街・海、そして空。神戸だなぁ~

 

大阪の夜景も。アオサギさんの首がにゅーーーん。

 

それならの京都の夜景も。桂川の水面反射とオリオン座♪(見えづらいっ)

 

ならば・・・奈良も!って、夜景ではなく生駒山に落ちる夕焼けを。

 

飛行機なんかも流し撮りで写してみたりして。~夜間飛行~

 

星撮りも始めてみました。でもフィルターとか要ることに気づく!!(汗)

 

ほぼ皆既月食をパチリ、赤銅色に輝いてくれましたよ。ツイテました!


趣味の鉄道写真はもちろん、α1を持つと色々な撮影にチャレンジしたくなるんですよね。

こんなのが撮りたいなぁ~こんなふうに写したいなぁ~と思って出かけるとだいたいイメージどおりに撮れてしまうんですよα1なら。本当に素晴らしいカメラだと思いした。手にして1年経ちましたが、飽きるどころか、ないと困る存在。こんなカメラに出会ったことなかったなぁ~

さて今日からのお休みはどこに写しに行きましょうか?多分…鉄道かな?良きのが写せたら紹介させていただきます!

α1 レビュー 実機を使って徹底解説!

当店のホームページにてソニー α1 (ILCE-1) レビューをお届けしています。

ソニー α1 レビュー 作例付き 実機を使って徹底解説!

満を持して登場 ソニーミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデルを徹底解説!

ソニーのミラーレス一眼カメラとして初となる「フラグシップモデル」として登場した α1 は有効画素数約5010万画素の高解像ながらも秒30コマの高速連写性能を実現するなど、かつてない圧倒的なスペックを搭載しました。

その魅力をショップ目線で解説しています。ぜひ参考になさってください。

 


ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL