手ブレ補正向上アップデート α7RV 発売までアプデしときたいレンズ4本!

LINEで送る
Pocket

α7RV を購入される方なら必ずしておきたいレンズのアップデートプログラムが配信開始!

ソニーショップさとうち の 中村泰之 です。

2022年11月8日の水曜日、α7RV(ILCE-7RM5)との組み合わせで手ブレ補正性能が向上するといったレンズアップデートプログラムが配信されました。α7RV を購入される方は必ず本体到着までアップデートしておきたいところですね。

2022年11月8日配信開始 アップデート対応レンズ

  • SEL70200GM2
  • SEL100400GM
  • SEL200600G
  • SEL24105G

当店にある該当レンズ4本も一斉にアップデート!

基本的にサイズのごついレンズが多いので、並べるとなかなか壮観です。

レンズ祭りみたいだ!アプデ祭りだ!ワッショイワッショイ!(なんのこっちゃ) ちなみに「動作安定性の向上」も含まれてますので、α7RV を購入されない方も、該当するレンズをお持ちの方はアプデしておくほうが良さそうですよ。

α7RV 発売までにアプデしておきたいレンズ4本

アップデートの仕方はとってもカンタンです。

カメラ(機種は問いません)に該当レンズを装着し、パソコンを使ってソニーのサイト内にあるページからダウンロードしてファイルを起動。あとは画面の指示に従うだけ。カメラのアップデートとは違って、レンズのアップデートは比較的短時間で終わります。

こんな感じで最新バージョンが表示されたら完了です。

ダウンロードする手間とかはありますが、レンズ4本アップデートといえども10分もかかっていません。ほんの数分で作業は完了致しました。あとはα7RV の発売を待つだけですね♪

早く来い来い11月25日の金曜日っと♪

ILCE-7RM5

デジタル一眼カメラ α7R V ボディ

ソニーストア価格: 555,500 円(税込)

 2022年11月1日 現在の価格

α7RV 関連記事

大注目の α7RV をみてきました!発売日が待ちきれない…

α7RV を見てきましたよ!知れば知るほどに、ショールーム内では物足りない!早く屋外で使いたい!!そんな気持ちになってしまいました。

純正モニター保護ガラスの型番は PCK-LG3

買い間違いに注意です! α7RV(A7RV) 用純正モニター保護ガラスは新型番『PCK-LG3』です!

α7RV 先行予約販売開始!

α7RV の先行予約販売が始まりました!α7RV の発売日は2022年11月25日の金曜日。晩秋をすぎ冬を迎える日本列島を新しいαで美しく切り取りたいですね!

α7RV 発表! 注目はAI搭載のAF性能!

これは…は、はやく使いたいっ! AIによる列車認識AF搭載とか?! α7RVが発表されました!2022年10月26日の昨晩遅く、ソニーよりデジタル一眼カメラ α7RV(ILCE-7RM5)が発表されました。

新型α発表!ウワサのフルサイズ高画素機?それとも?

またしても安定の夜襲!w 昨日は本日の出張のため、早めのアルコールかつ完全に寝てました(笑)2022年10月26日水曜日23時の発表を待ちましょー!

 

ソニーのカメラとレンズを徹底レビュー

当店でのホームページではソニー αのカメラ・レンズのレビューを掲載しています。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。

こちらも参考になさってください。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL