買い間違い注意 α7RV(A7RV) 純正モニター保護ガラスの型番は PCK-LG3

LINEで送る
Pocket

買い間違いに注意です! α7RV(A7RV) 用純正モニター保護ガラスは新型番『PCK-LG3』です!

ソニーショップさとうち の 中村泰之 です。

本日より先行予約販売が始まったソニーのデジタル一眼カメラ α7RV(ILCE-7RM5)。デジタルカメラ購入する際、同時購入したいアクセサリーNO1候補は圧倒的に「モニター保護ガラスシート」なのですが、α7RVは新型番のものが採用となりました。

そんな訳で…買い間違いには、くれぐれも注意ですよ。と、いうのが今回のお話。

思えばおおよそ1年前、α7IV も新型番のものが採用、そのときは結構買い間違いもありました。

4000円くらいする高価なものですし、泣く泣くメルカリで販売されたり、ほかのαの予備としてストックする。なんて声も聞きました。当ブログでも当時買い間違えしないで!と、アナウンスはしたのですが・・・

そんな訳で繰り返しになりますが、α7RVのソニー純正「モニター保護ガラスシート」は新型番『PCK-LG3』となっています。α7RVと一緒に購入される際はくれぐれもお買い間違いのないようお気をつけくださいませ。

α7RV (A7RV) モニター保護ガラス PCK-LG3

モニター保護ガラスシートはモニター部分の刷新で新しいものとなりました。型番は『PCK-LG3』。従来品はお使いになれませんので購入の際には注意が必要です。

「PCK-LG3」はタッチ操作に対応した、硬度9Hの保護性が高いガラスシート。防指紋・防汚(ASコーティング)に対応し、透過率約90%の高い視認性、ラウンドエッジ加工、気泡レス仕様で装着もカンタンです。

PCK-LG3

タッチ操作に対応した、保護性・信頼性が高いガラスシート

ソニーストア価格:3,720 円(税込)

 2022年11月1日 現在の価格

α7RV 用に純正モニター保護ガラスシートを購入の際は、「PCK-LG3」をお買い求めくださいね。

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

α7RV 関連記事

発売日が待ちきれない…そんな気持ちに!

いま大注目のソニー デジタル一眼カメラ α7RV を見てきましたよ!あくまでショールーム内でのレポとなりますが、ご案内させていただきますね。

α7RV 先行予約販売開始!

α7RV の先行予約販売が始まりました!α7RV の発売日は2022年11月25日の金曜日。晩秋をすぎ冬を迎える日本列島を新しいαで美しく切り取りたいですね!

α7RV 発表! 注目はAI搭載のAF性能!

これは…は、はやく使いたいっ! AIによる列車認識AF搭載とか?! α7RVが発表されました!2022年10月26日の昨晩遅く、ソニーよりデジタル一眼カメラ α7RV(ILCE-7RM5)が発表されました。

新型α発表!ウワサのフルサイズ高画素機?それとも?

またしても安定の夜襲!w 昨日は本日の出張のため、早めのアルコールかつ完全に寝てました(笑)2022年10月26日水曜日23時の発表を待ちましょー!

 

ソニーのカメラとレンズを徹底レビュー

当店でのホームページではソニー αのカメラ・レンズのレビューを掲載しています。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。

こちらも参考になさってください。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL