2023年の振り返り αを使った撮影会 吉村玲一さん 編「私が写したもの」

LINEで送る
Pocket

楽しかった、あの日の思ひ出…振り返ってみよう!

ソニーショップさとうち の 中村泰之 です。

今日から2023年の振り返りを大晦日まで書いて行こうかな。と、思います。

10月22日の日曜日、当店主催の撮影会「プロフォトグラファー 吉村玲一さんと巡る αを使ったスナップ撮影会」を実施させていただいたのですが、アテンドしつつ、私もちゃっり撮影を楽しんでおりました。

今日はその時に撮影した「写真たち」を紹介したいと思います♪

ちなみワタクシ…基本的に「クリエイティブルック」をいじり倒して撮影しています。

それも、自分で訳がわからなくなるくらいまで、いじり倒しています(汗)

「へんな色ー!」って、言われてしまいそうですが、私の世界観なので甘ーく見てあげてください(笑)

2023年の振り返り「私が写したもの」吉村玲一さん編

まずは午前中のパート、馬見丘陵公園(奈良)編。

この日はお天気が良すぎるくらいで、午前中の早い時間は雲ひとつない空模様。それでも時間経過と共に秋らしい雲が広がって来ましたよ。気温も外を歩くにはちょうど良く・・・あれ?暑かったかな?忘れてしまいました(笑)

α7CR + SEL55F18Z 1/1000 F5.0 ルック SH

 

α7RV + SEL50F14GM 1/500 F4.0 ルック VV2

 

α7CR + SEL55F18Z(APS-Cモード 82mm) 1/1000 F5.0 ルック SH

 

α7RV + SEL70200G2 1/500 F4.0 ルック VV

コキア・ダリアとお花の撮影がメインでした。

あとで撮影フォルダ見てびっくり・・・10枚くらいしか写してませんでした。

真面目にアテンドしてたようです(笑)

---

 

お昼ごはん。

お昼ごはん終了!

 

---

 

午後のパートは大和郡山(奈良)の金魚池編。

馬見丘陵公園から乗車したバスが渋滞にあって、予定が少しズレてしまいましたが、あたりが暗くなるまで皆さまと一緒に撮影を楽しみました。

”てつ”に始まり”てつ”で終わる・・・私へのご褒美?

ありがとうございまーす♪

 

α7CR + SEL40F25G 1/25 F7.1 ルック IN

 

α7CR + SEL100F28GM 1/1000 F5.6 ルック VV2

 

α7CR + SEL2070G 1/1000 F5.0 ルック SH

 

α7CR + SEL100F28GM 1/160 F5.6 ルック FL ※PLフィルター使用

 

α7CR + SEL40F25G 1/250 F4.0 ルック FL

 

α7CR + SEL2070G 1/2000 F4.0 ルック IN

こんな感じで私も皆さまと一緒に、こっそり(こっそりか?)と楽しませていただきました♪

撮影会レポート

お天気にも恵まれた好天すぎる好天の中、吉村玲一さんと巡る αを使った撮影会を実施致しました!

↑こちらで当日の様子を公開しています。

明日もまた撮影会で写したものを公開させていただきますので、よろしければお付き合いくださいませ^^

 

ソニーレンズ 作例付き解説!

ズームレンズから単焦点レンズまでソニーのレンズを幅広く解説!

α(Eマウント)作例付き 徹底解説!

ソニー デジタル一眼カメラ α(Eマウント)交換レンズ、単焦点から望遠ズームまで作例付きで解説中!

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL