RX0 ついに買いましたっ!(サイバーショット DSC-RX0)

LINEで送る
Pocket

ちいさなボディに1インチセンサーを搭載した、ソニーサイバーショット「DSC-RX0」。発表されたときから買う!買う!と、言っておきながらも、予算の都合で見送りをしてきましたが、ついに購入しました!

早速開梱ー!!やっぱり、このサイズは興奮しますね!!

塊感のある質感も、またイイんです!!

今回はバッテリーが本体同梱および予備共に空っぽだったので、まだ何も写せず設定すらも出来てませんが、まずは「購入しました。」のご報告をさせていただいた次第です。

 

何を写そ? そう考えるのが楽しい「RX0」

ちゃんとした購入理由があって、欲しいものがあったらなるべく早く購入する。そのほうが長い期間楽しめるから、損をしない。というのが私の考え方。

でも無い袖はふれません。と、いうことで、購入は本日までお預けでした。

欲しいけど我慢してきたこの興奮・・・伝わるかなぁ~?

つ、ついに手に入れることが出来ました!!

やっぱりイイわ~このサイズ!

ゲームボーイミクロと比較すると。って、まぁなんて分かり辛いのかしら!!

小さいもの同士を並べてどうする?!

でも、このサイズで大型センサーが付いてるだなんて、ロマンとしか言いようがありません。

ポッケから取り出してパッと写せて、それがRX100画質。ホント凄いなぁ。

まぁ、スペックをだけをみると焦点距離が24mmと広角のわりには最短撮影距離は50cmで寄れないとか、カメラのくせに絞りがF4の固定だとか、その他もいろいろツッコミどころはあると思います。

しかし、それ以上の魅力がこのカメラには詰まっていて、格好つけた言い方をすると使い方は撮影者のアイデア次第。ワタクシ的には、このサイズ感だけでも満足なんですけどね。

頭の中では、あれやこれや動画も含めて撮影してみたいものが浮かんでいて、これからちょくちょくと使用感や作例を紹介していくつもりです。

デジタルスチルカメラ DSC-RX0

新たな映像世界へ。表現の無限の可能性とともに

ソニーストア価格:79,880円+税

 2017/09/06 現在の価格

さあ、お休みの明日、RX0片手にどこ行こうかなぁ・・・そしてジンバル欲しい・・・

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 

bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2018年2月18日 at 11:54 AM

    超ミニサイズのデジカメ!?
    これはスゴいですね~(^^)
    いろいろな使い方ができて
    写真の幅もひろがりそうですね☆
    yasさんがこのカメラでどんな写真を撮られるのか、
    楽しみです。