DSC-RX1RM2 で鉄道写真 あれから1年・・・雪の有峰口駅

LINEで送る
Pocket

なんだかタイトルに意味ありげですが、別に深い意味はありません。

毎年、横浜で行われる最大規模のカメラショー「CP+」。昨年は開催前日に、富山地方鉄道を撮影してから流れで横浜入りしたのですが、手元に届いた今年のCP+のチケットを見て、あぁ。と、思い出した次第です。

それにしても、本当に月日が経つのは早いですね。2月に入って・・・今日もう7日目ですよ。ついこの前、お正月だったような気がするのですが・・・こんな感じで油断してたら、桜が咲いて夏になってそうです。

さて、先程チケットが・・・と書かせて頂いたとおり、今年もCP+に行かせていただくことになりました!

ソニーさんから、CP+向けに新商品が出るのか出ないのか?情報は例によって一切ないわけですが、個人的にはEマウントのフルサイズ対応レンズ「16-35mmF2.8GM」が発表され参考出品でも良いので触れたらなぁ。と、思っておりますが・・・どうでしょう??

CP+期間中は、お店もお休みとさせて頂く予定です。また近くになったらアナウンスさせていただきます。

カメラ DSC-RX1RM2 富山地方鉄道 有峰口駅にて 2016.2.24 

 

究極のコンデジ現る!DSC-RX1RM2 レビュー

「究極のコンデジ」DSC-RX1RM2レビューを公開しました。

4240万画素、と使い勝手がよくなった付加機能、作例なども詳しく紹介しています。

興味のある方はご確認ください。

サイバーショット DSC-RX1RM2 レビュー

さらなる高画質化と高付加価値を搭載したフラッグシップモデルが登場しました!

 

 

店員shigeのつぶやき日記

ソニーショップさとうち、スタッフ「shige」のブログもよろしくお願いします。

スタッフ「shige」のブログ 『shigeのつぶやき日記』

基本ソニーの情報をお届け。ときどき趣味も発信中。

 


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2017年2月8日 at 8:54 AM

    雪深い有峰口の情景、とてもいい雰囲気ですね〜!
    S字の線路を強調しつつも、
    ミラーを駆使して車両の顔を映すなど、
    撮り方がまたニクい(^^)
    CP+ということは、横浜まで来られるのですね。
    またどこかに寄られるのかな〜?

  2. たいへー said on 2017年2月8日 at 12:06 PM

    また雪降るみたいですよ。 車が滑るとヤダナ。

  3. yas said on 2017年2月9日 at 9:38 AM

    あおたけさん こんにちわ♪
    ありがとうございます♪
    最後の区間行くぞ!!と、いうのを強調してみました!
    ・・・と、完全な後付ですが^^;
    横浜まで行くのですが、今回もトンボ帰りとなりそうです。
    毎年、なにかにかこつけて寄ったりするのですが、今回は翌日がJの開幕。
    J楽しみです♪

  4. yas said on 2017年2月9日 at 9:44 AM

    たいへーさん こんにちわ♪
    たいへーさんのお住いの場所は場所柄と言うか雪多そうですね・・・
    お気をつけて(><)