DSC-RX100M5 で写す 天王寺駅1階 阪和線ホーム

LINEで送る
Pocket

なかなか・・・いや、かなり美しいではありませんか?!

Cyber Shot 「DSC-RX100M5」 絞り優先オート

いつもセレッソの試合観戦の時に、利用しているJR天王寺駅、阪和線専用ホーム。なんかの拍子に広角レンズで撮影すると、目で見えているいつもの風景とはまた違った世界があることに、今更ながら気が付きました。

みて!!まるでヨーロッパの駅舎みたい!!

これは写しておきたい、そう思わった私は、後日改めてサイバーショット「DSC-RX100M5」を片手に撮影してきました。こういう時はデジ一よりも、周囲の目を気にせず写せるコンパクトが便利。しかも、出てくる絵が本当にキレイ!

そんなこんなで本日は、数は少ないけどRX100M5で撮影した天王寺駅・阪和線専用ホームの写真を紹介したいと思います。

 

Cyber Shot 「DSC-RX100M5」 絞り優先オート

 

Cyber Shot 「DSC-RX100M5」 絞り優先オート

 

ステンレスの車両が自然光降り注ぐ駅舎にマッチしているように思えました。大屋根に、それを支える支柱の骨組み・・・と、いうのでしょうか?本当に美しいです。

 

ちなみに・・・

Cyber Shot 「DSC-RX100M5」 絞り優先オート

 

Cyber Shot 「DSC-RX100M5」 絞り優先オート

 

ホームの場所によっては、いつもな見慣れた感じのところもあって、いわゆるギャップもまた面白い。さらに車両も国鉄時代のものと、バリバリの新車と入り交じるのも面白いところです。

天王寺駅の1階にあたる、阪和線専用ホームでの撮影。これはちょっとハマってしまいそうですよ。


今回、使用したカメラがこちら「DSC-RX100M5」。

デジタルスチルカメラ DSC-RX100M5

世界最速の高速AFと高速連写で、一瞬を鮮鋭に捉えることができる、コンパクトデジタルカメラ。

ソニーストア価格:119,880.円+税

2016/10/14 現在価格

コンパクトサイズなのに世界最速AFで一瞬を鮮鋭に捉えることができるカメラなのですが・・・ぶっちゃ、一眼持っていきたくないときは、もうこれでも十分だよねレベルの描写力。

今年の年末はこれでどこかへ・・・と思っていたら「例のお買い物」が、なんと届きました!!決済方法の都合で、解禁後すぐに発注を入れたのに、発売日到着を逃したのですがようやく手元に・・・うるうる。

こちらのことにつきましては、また近日中に記事にするつもりですm(__)m

 

ソニーのカメラ「αシリーズ」を徹底レビュー!

ソニーのカメラ「αシリーズ」のレビューを当店のホームページでは公開中です!

例えば・・・レンズレビューでは作例付きで公開中!興味のある方はぜひ、覗いてみて下さいね!

デジタル一眼カメラ α(アルファ)レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなども紹介しています!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. あおたけ said on 2016年12月20日 at 7:46 AM

    天王寺駅の阪和線ホーム、
    ヤードのように組まれた鉄骨の屋根が美しくて、
    印象的なプラットホームですよね~。
    柔らかな自然光をウマく活かしたお写真がまた、
    ホントに海外のような雰囲気です(^^)
    ところで阪和線の青い103系は
    もう引退しちゃったのでしょうか?

  2. yas said on 2016年12月20日 at 9:14 AM

    あおたけさん こんにちわ♪
    写真への評価ありがとうございます♪
    いままで何年も・・・いや何十年も行ったことのある駅ですが、車両重視で屋根にはホント気が付きませんでした。
    灯台下暗し・・・とは、このことかも^^;
    阪和線の103系はまだまだ現役みたいですよ~
    もちろん撮影しましたが、今回はステンレス車両にこだわって写してみました^^