VAIO Z X BEAMS 特別仕様モデル と コラボPCケースを見てきました!

LINEで送る
Pocket

2016年4月28日の本日より、5月31日までの期間限定で受注を開始した、VAIOとBEAMSのコラボモデル VAIO Z <Monotone Crazy>を、展示の始めたばかりのソニーストア大阪さんで見てきました!

※ソニーストア大阪さんでの商品の撮影は、許可を頂いて行っております。撮影は原則禁止です。

また、同日に数量限定で販売を開始した13インチのVAIOが収納可能な「VAIO x BEAMS Icon Design PCケース」も見てきました。合わせて紹介したいと思います。

 

VAIO X BEAMS コラボモデル

VAIO X BEAMS と書かれたボードの下に、 VAIO Z <Monotone Crazy>と、VAIO x BEAMS Icon Design PCケースが並べられて展示をされていました。じっくりと細部まで確認してきましたよ。

 

VAIO Z <Monotone Crazy>

まずは、VAIO Z 特別仕様<Monotone Crazy>からみていきましょう。

VAIO Z 特別仕様の外見上の大きな特長は、なんと言っても天面板が、シルバーとブラックのツートンになっている。というところ。

実機をみるまでは、どんなものだろう・・・と、思ったのですが、案外・・・いやいや結構イケてます!

私も時々、営業職のようなことをするのですが、カバンからVAIO Zを取り出した時のお客さんの反応は上々。目線は確実にZに向い、興味津々オーラが全開になることも。

それがノーマル Zでの反応ですから、このZなら尚更なのは間違いなし。カバンからすっと取り出しただけで、掴みはオッケーになりそうです。

パームレストをみると本体色は「シルバー」がベースになっているのがわかります。

ここで注目したいのがタッチパッドの色。通常シルバーならシルバーのタッチパッドが採用されますが、ここにはブラックで使用されているものが採用されています。

徹底レビューに書いたとおり、VAIO Zのタッチパッドには雲母片岩(うんもへんがん=雲母・石英からなる結晶片岩)が採用されていて、キートップとは素材の違いで異なる黒となっていますが、この配色も結構イケてる。と、思いました。

別角度からもパチリ。ね、結構イケてるでしょ!

そして目線をキーボードとディスプレイの境あたりにやると、そこにはオレンジカラーで「BEAMS」の文字がありました。

フォントも小さく控えめだけど、主張はある感じ。バランスイイですよね。さすがと、思いました。

また、マルチフリップ機構を使って、タブレットモードやビューモードに変身するときのみに見えるのが、天面裏にレーザーで刻印されたコラボモデルの証とアイコン。

こんな風に、普段見えないところに敢えて施すってところに、VAIO Z 特別仕様<Monotone Crazy>の深い深いコダワリを感じることが出来ました。

VAIO Z BEAMS 特別仕様

販売期間:2016年4月28日(木)9時~2016年5月31日(火)9時までの期間限定販売 。

ソニーストア価格: 211,800 円+税 から

2016/04/28 現在価格

VAIO Z 特別仕様は期間限定販売商品です。

受注期間 は2016年4月28日AM 9:00 ~ 5月31日 AM 9:00までとなっております。詳細につきましてはリンク先を参考になさってください。

 

VAIO x BEAMS Icon Design PCケース

続いては、VAIO x BEAMSのコラボレーションによって生まれた、PCケースを紹介したいと思います。

コラボによって用意されたPCケースは2種類あるのですが、ここで紹介するのは、VAIO Zなどの13型モデルのVAIOをはじめ、VAIO Z Canvasなども収まる、13inch用ケース「CC-BEAMS/CS/13」です。

ケースの名前に「アイコン」って書かれているとおり、VAIOとBEAMS、それぞれのコーポレートカラー「オレンジ」と「勝ち色」が用いられ、ワッペンにあるアイコン同様にデザインされた、PCケースとなっていました。

やわらかな素材で、表面にはナイロン地で光沢感のあるものが採用。

内側にはメッシュジャージのようなものが用いられてました。

全体的に柔らかで、ふかっとPCを持ち運べそう。そんな印象です。

時計回りに2分の1、ファスナーによって開閉が出来て、パソコンの取り出しも、収納も素早く行えそうです。

VAIO Z を収納したらこんな感じになりました。

パッと見はピッタリながらも柔軟性のある素材のせいか、余裕が結構あります。

フロント部分にはポケットも用意。未確認のため責任はもてませんが、Zクラスの薄いノートパソコンとの組み合わせなら、小型マウス程度なら収納が出来そうな気がします。

ケースの下にはハンドルも用意され、底からしっかり手にすることが出来ました。

コラボモデルを証明する、起毛の長いワッペンがケースの右下に貼り付けられていました。ケース全体をみたとき、これが結構ワンポイントで効いてる感じ。結構カワイイです。

こんな感じで、VAIO x BEAMSのコラボレーションによって生まれたPCケースは、デザインもさることながら、柔軟性のある素材で汎用性も高く、ポケットもあったりでけっこう実用的。

デザインが気にいるか、気に入らないかは、人それぞれ。でも、イイな。と、思ったら買っても後悔はなさそうです。それよりも「買い逃しの後悔」だけは避けたいところです。

13inch用 CC-BEAMS/CS/13

VAIO x BEAMS Icon Design PCケース VAIO Zを始めVAIO社の13型に。また。VAIO Z Canvasにも対応します。

ソニーストア価格:13,000円+税

2016/04/28 現在価格

今回紹介した、13inch用 VAIO x BEAMS Icon Design PCケースは、【13.3型ワイド】VAIO Z、VAIO S13、VAIO Pro13、VAIO Pro13 mk2、【12.3型】VAIO Z Canvasに対応しています。

販売期間は、2016年4月28日(木)9時~2016年5月31日(火)9時までですが、数量限定商品。予定数に達し次第販売は終了しますので、興味のある方はぜひお早めにお買い求めくださいね!

詳しくはリンク先も参考になさってください。

 

わかりやすく徹底解説 VAIO徹底レビュー

最新モデルVAIOにつきましては、当店のVAIO徹底レビューも参考になさってください。

VAIO徹底レビュー

入門者の方にもわかりやすいよう徹底解説!実機を使用し、カスタマイズモデルも詳しく紹介しています!

 

blog: ソニーな、お店が大阪にあった! 最新記事5件


bloglogo_201407.jpg

 

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

  1. たいへー said on 2016年4月29日 at 9:53 AM

    私は心に柔軟性を持ちたいです。(汗

  2. yas said on 2016年5月6日 at 10:00 AM

    たいへーさん こんにちわ♪
    そう思われるだけでも、十分柔軟性があると思います^^;