実機で紹介 カラバリチェック Xperia 1 III ソニーストア SIMフリーモデル

LINEで送る
Pocket

白・白・グレー・黒・グレー・黒・シルバー・シルバー(現在) あ、これは私が所有した車の色です。

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

気になるもしくは気に入った商品を購入するとき、結局最後の最後で悩むのは「色」だったりしませんか?所有した車の色に限っては無難な色を選んでいますが、私もソニー製品やPC VAIO、携帯電話やゲーム機などなどを購入するとき、色で結構悩んだりすることが多いです。

例えばずいぶん前に ソニー時代のPC VAIOで「Type T」ってオサレモバイルがあったのですが、悩んでバーガンディーブラウンを選択したり、ニンテンドースイッチの付属ジョイコンの色を、悩んで悩んで左右どちらもネオンイエローをチョイスして購入した経緯があります。

そう!色選びって悩むと同時にワクワク!そんなトピックスの1つではないでしょうか?

前置きが長くなってしまいましたが、今回はそんな色にまつわるお話。

ソニー人気のスマートフォン Xperia 1 III 、ソニーストアで取り扱うSIMフリーモデルはどのキャリアよりも豊富な全4色のカラー展開。このエントリーではWEBサイトでは伝わりにくいカラーを実機写真にて紹介します。どうぞ参考になさってください。

実機で紹介カラバリチェック Xperia 1 III (XQ-BC42)

Xperia1 III ソニーストアで取り扱うSIMフリーモデルのカラーバリエーションはフロストブラック」「フロストグレー」「フロストパープル」「フロストグリーン」4色展開。マットなメタルフレーム、フロスト仕上げの背面ガラスの採用で、どのカラーも上品かつ大人なイメージ、とっても高級感のあるデザインに仕上がっています。

それでは各色詳しく紹介していきましょう。

フロストブラック

ブラックはド定番中の定番カラー。

ソニー好きは基本ブラックが好きな方が多く、グリーンに次いで当店で2番人気のカラーです。定番のカラーですので、書くこともそれほどないのですが(笑)とにかく「無難」な印象。もちろん安っぽさは一切なく、黒好きならたいへん好まれる色味です。

表面のフロスト仕上げによりツヤ感はないのですが、さらっとした表面は手脂などもつきにくい(目立ちにくい)ものとなっています。

フロストグレー

フロストグレーはソニーストアで取り扱う SIMフリーモデルと、NTTドコモで取り扱うカラーです。

WEBサイトなどでみると一見地味で無難な印象を受けますが、とってもキレイなグレーです。なた光の当たり具合によっては、フロスト処理のおかげもあってかシルバーっぽくも見えたりしてとっても上品。個人的にXperia 1 IIIを購入するなら、このグレーかグリーンで迷いそう。

問題はこの美しいグレーが私の写真で伝わるかどうか・・・です(汗)

フロストパープル

パープルはXperiaを代表するカラーです。

Xperia = パープル って連想される方も多いのではないでしょうか?ある意味もちろん、他のカラーと同様フロスト仕上げになっているため「紫」と言っても、とってもシックな雰囲気です。また濃いめのカラーではあるけれど、暗いところで見るとブラックに近い雰囲気、明るいところで見ると紫と、周囲の明るさ、光の当たり具合で黒っぽくも見えると、色変化が楽しめるところもこのカラーの特長です。

フロストグリーン

フロストグリーンはソニーストア SIMフリーモデルの限定カラー。

ソニーストア限定色ということもあって、当店での選択率「NO.1」モデルとなっています。鮮やかなグリーンは他のスマートホンにはあまりない印象。購入後は保護用のケースなどに入れたりしますが、とてもキレイなので思わずそのまま持ち歩きたくなってしまいます。

3大キャリアでは用意されてないフロストグリーン。

他の所有者と被らないカラーを持ちたいのでしたら、このカラーオススメですよ。


今回はソニーの人気のSIMフリースマートフォン Xperia 1 III の実機で紹介カラバリチェックをお届けさせていただきました。 Xperia 1 III を検討中のみなさまの参考になれば幸いです。

Xperia 1 III(XQ-BC42)

Xperiaスマートフォン SIMフリー対応モデル カラー:フロストブラック/フロストグレー/フロストパープル/フロストグリーン

ソニーストア価格: 159,500 円(税込)

 2022/01/27 現在の価格

もちろんカラーはお好みで。人に意見を聞くよりも自分で欲しい色を選んだほうが間違いなく幸せになれますよ。商品の詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

Xperia スマートフォン レビュー

当店のホームページでは最新のSIMフリーXperiaスマートフォンを紹介する以外にも、これからSIMフリーXperiaを始めるひとにも役立つ情報を掲載しています。

Xperia スマートフォン ソニーストアSIMフリーモデルを徹底解説!

このページではソニーの直販サイト・ソニーストアで取り扱う xperia(エクスペリア)スマートフォン を徹底解説! SIMフリーモデルって何?デュアルSIMって何?そんな疑問もわかりやすく解説します。

 

こちらもぜひ参考になさってくださいね!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL