すべてはブイログのために。ソニー新Vlogカメラ 5月23日23:00 発表予告!

LINEで送る
Pocket

またソニーから新しいブログカムが出るらしい?!

ソニーショップさとうち の 中村泰之 です。

2023年5月17日の本日、ソニーは公式サイトにおいて、虹色の背景をバックに「All for vloging New Camera 2023.5.23」のテキストと、ウインドスクリーンとシューティンググリップを装着したカメラをシルエットにしたティザーを公開しました。

全てはブイログのために 新カメラ 2023年5月23日(火曜日)23時(日本時間)

ソニーは先日、フルサイズセンサーを搭載した「ZV-E1」を発売、昨年の秋には小型軽量・単焦点レンズ「ZV-1F」を発売するなど、かなりのペースでブイログカムのジャンルを拡大してきました。

23日に発表される新しいブログカムは、いままでと異なるまったく新しいものなのか?それとも発売開始から、おおよそ3年が経とうとしてる光学ズーム付きのブイログカム「ZV-1」の後継機なのか?

いまの段階ではシルエットから推測することしか出来ませんが、コンパクトモデルであること間違いなさそうです。それでは 2023年5月23日(火曜日)23時(日本時間)の発表を楽しみに待つことにしましょう!

ソニーブイログカム 関連記事

ZV-1 開梱レビュー やや偏った内容でお届けします

ついに発売を向かえた、ソニーの新しいジャンルのカメラ、ブイログカムこと VLOGCAM ZV-1 。

コンパクト筐体 α初のVLOGACM 登場

2021年7月27日の昨晩23時、事前に告知されていたとおりソニーから新しいカメラが発表。αシリーズとしては初となるビデオブログことVLOG撮りに特化した VLOGCAM「ZV-E10」が発表されました。

ZV-E10 到着! 開梱レビュー 内容薄いけど許して(笑)

発表されたのが7月28日でしたから結構待ちましたね、ついにα初のVLOGACM ZV-E10が入荷してきました!

ZV-E10 到着! 開梱レビュー 内容薄いけど許して(笑)

「VLOGCAM ZV-1F」を発表しました。気になるスペックは約256gという軽くコンパクトなサイズの中に、20mmの超広角単焦点レンズを搭載。スマホのように画面にタッチして直感的に操作できるため、はじめてのVlogカムとしても扱いやすいものとなっているようです。

世界最小最軽量!ソニー 新型ブイログカム ZV-E1 発表!

ブイログもハイクオリティにこだわりたい!そんな人にピッタリな最強ブイログカムの登場です!

さとうちYou Tube Live

どうなん?新ブイログカム ZV-E1 をさわる!

 

このカメラなんだかエエとこ取り?! 新ブイログカム ZV-E1 新機能紹介

 

ソニーのカメラとレンズを徹底レビュー

当店でのホームページではソニー αのカメラ・レンズのレビューを掲載しています。

ぜひご購入前の参考にご活用ください。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。


ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL