ソニーストア 「メルペイ」払いに対応 メルカリポイントが利用可能に!

LINEで送る
Pocket

ソニーストアの選べるお支払い方法に「メルペイ」追加。メルカリポイントが利用可能に!

こんにちわ、ソニーショップさとうち の しげ です。

ソニーストアの選べるお支払い方法に「メルペイ」が追加されました。QRコード決済では既に「PayPay」、「LINE Pay」、「楽天ペイ」などの支払い方法に対応していますが、今回そこに「メルペイ」が追加された形となります。

今回新しく追加された「メルペイ」では、メルカリで貯めた「メルカリポイント」も使えるので、例えば古いカメラをメルカリで売って、新しいカメラをソニーストアで買う・・そんな使い方も出来そうです。

ソニーストアの選べるお支払い方法 メルペイがご利用可能に!

ソニーストア(オンライン)の選べるお支払い方法に、「メルペイ」 が追加となりました。

「メルペイ」とは、株式会社メルペイが提供する、メルカリアプリを使った決済サービスで、メルカリで取得した売上金で購入したポイントを使ってお買い物出来る決済サービスのこと。

既にメルカリポイントを沢山ためているよ~って方にうってつけの支払い方法です。

ソニーストア 「メルペイ」利用時の支払いの流れ

ソニーストアでの「メルペイ」を利用した時の注文の流れは以下のとおり。

1.「ソニーストアの決済画面」の お支払い方法 で【メルペイ】を選択

2.「ご注文内容の確認」画面の【メルペイでお支払い】を選択

3.「メルカリアプリ」で QRコードをスキャンしてお支払い

画面に「QRコード」が表示されるので、スマホアプリ「メルペイ」を起動。

①「QRコード」を読み取る

②支払い方法を選択して支払い決定

③支払い完了。

4.メルペイ決済完了後、自動でソニーストア注文完了画面へ

 

普段コンビニなどで「メルペイ」を利用されている方なら、ほぼいつもと同じ流れで決済出来ますので、そこまで難しくはないかと思います。ドコモ決済なんかと比べると明らかに簡単で素早く決済できますね。これは便利!


今回はソニーストアの新しい選べるお支払い方法「メルペイ」についてご案内させていただきました。

「メルカリ」をよく使っているよ~、って方はお支払いにメルカリポイントが使えますので、ぜひご活用いただければと思います。

 

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

ソニーストアについて

この動画では、ソニーストアで購入する3つのメリットを紹介しています。

ソニーストアで購入する3つのメリット

  • メーカー直販ならではのあんしんの長期保証
  • 差額保証
  • オトクなクーポン

メーカー直販ならではのあんしんの長期保証

わたしもめちゃめちゃ利用しているソニーストア、最大の魅力はやはり「充実の保証内容」にあるかと思います。

例えばレンズなどの高額商品、主に屋外で使用するものなので故障させてしまうリスクが多い訳ですが、「ワイド保証」に加入していれば、落下して壊してしまうような致命的な故障でも無償修理対象になるのです(実際に落としたときにレンズ先端が湾曲しましたが無料で修理してもらいました)。

しかも保証は3年と5年(商品によって一部異なります)と、保証期間が長期にわたるというのも大きな魅力!

この手厚い保証があるからこそ、ソニー製品を購入する際は必ずソニーストアを利用することにしています。

ご購入直後に価格変更!?その差額保証します

以前、購入した商品が到着前に値下げがあって思わず損した~って気分になったのですが、ソニーストアでは値下げになった差額を保証してくれるサービスもあります。

残念ながら「お買い物券」での補填となり現金での返金ではありませんが、差額が帰ってくるだけでも本当にありがたい!

「もうすぐ値下げがあるかも!!?」といらぬ心配をしなくて済みますね!

オトクなクーポン

まだソニーストアを利用されたことが一度もないという方の中には「WEB直販?お高いんでしょう?」と思われている方も結構おられます。でもご安心下さい。カメラやレンズ、テレビ、ヘッドホンなどのAV商品限定ではありますが、10%OFF となるクーポン券を利用すれば意外とお安く購入出来るんです、発売直後の商品なら尚更オトク感あり。

他にもメンバーだけに配られるおトクなクーポンも定期的に配布されていてめちゃくちゃおトクに購入出来ることも!

 

おトクとあんしんがいっぱいのソニーストア、ソニー製品を購入するならぜひご利用ください。

当店は認定ソニーショップです

当店・ソニーショップさとうち はソニー認定の特約店。

BRAVIA・ウォークマン・α・レンズなど、魅力的なソニー商品に加えVAIO社製パソコン「VAIO」などを展示しています。

ソニーストアでの商品購入のアドバイスもさせていただきますので、よろしければ当店にもぜひお越しください。

また当店ではソニー商品の魅力を伝える様々なイベントを開催しております。詳細・アクセス等は当店のホームページをご覧くださいませ。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL