Aマウントレンズ ソニーストアでの販売終了に 事前アナウンス欲しかった

LINEで送る
Pocket

なんのアナウンスもなく突然すぎて驚いて怒ってます。全てのAマウントレンズがソニーストアでの販売を急遽終了した模様。

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

2022年2月10日、当店のホームページのメンテナンスがてら、ソニーストアのAマウントレンズのサイトを見て驚きました…なんとAマウントレンズの全てが「販売終了」となっているではないですかっ!!

ついにこの日が来たか・・・

そう思わなくもないのですが、それにしても突然過ぎません?!本当にビックリです。

と、同時に怒りもフツフツと。

ここ数年、当店においても、売れてるレンズのほとんどがEマウントであることは事実なのですが、昔からお付き合い頂いてるお客さまの中にはAマウントユーザーの方も当然おられます。その方々が新たにAマウントレンズを購入するかは別問題として、ソニーの直販サイトということもあるので、販売を停止するにしても、突然ではなく、なにか事前にアナウンスができなかったでしょうか?

まさかここ数日でや~めたとか…いやいやいや、そんなことはない、ある程度計画的だったハズ!

ただでさえ部品の調達できずにカメラ本体が手に入らない状況、もしかするとカメラの購入意欲離れが始まっているかも知れない状況下で、昔からのファンを置き去りにするとは・・・

このやり方、いややわぁ、残念すぎます…

ソニーのカメラとレンズを徹底レビュー

当店でのホームページではソニー αのカメラ・レンズのレビューを掲載しています。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL