ソニー イヤーカフ型の完全ワイヤレス LinkBuds Clip を発表

ソニー イヤーカフ型の完全ワイヤレス LinkBuds Clip(リンクバッズ クリップ)を発表

ソニー初、イヤカフ型イヤホンが発表されました!

ソニーショップさとうち の 中村泰之 です。

2026年1月22日の本日、ソニーは完全ワイヤレスタイプの新商品「LinkBuds Clip(リンクバッズ クリップ)」を発表しました。

LinkBuds Clip は、ソニーとして初となるイヤーカフ型イヤホン。

耳の穴を塞がず使えることから、ながら聴きをしたいときに最適なイヤホンで、周囲が騒がしい環境のときは「ボイズブーストモード」で聞き取りやすく、「音漏れ低減モード」で静かな環境でも対応できるなど、イヤーカフ型イヤホンの弱点をカバーするリスニングモードも用意しました。

2026年2月6日の発売予定で、ソニーストアでの販売価格は29,700円。すでに先行予約販売を開始しています(^^)

LinkBuds Clip(リンクバッズ クリップ)発表

LinkBuds Clip(リンクバッズ クリップ)はソニーとして初となる、耳に挟み込んで使用する「イヤーカフ型」の完全ワイヤレスタイプのイヤホン。耳の穴を塞がない構造のため、ながら聴きがしやすく、周囲の音に気をつけたいときに最適なイヤホンとなっています。

没入感とは真逆に位置する「イヤーカフ型」なだけに、LinkBuds Clipは「スタンダード/ボイスブースト/音漏れ低減」の3つのリスニングモードを搭載。街なかや騒音のある環境ではボイスブーストにして、電車やエレベーターなど、静かな環境では音漏れ低減を選択すると行った具合に、シーンによって使い分けが出来るようになっています。

またシリコン製フィッティングクッションが付属。本体のみ装着でも使用可能ですが、少しアクティブな行動をするときに使用すると、自分好みにフィット感を調整可能。

汗をかいたときに安心のIPX4の防滴仕様。

通話性能も、2つのマイクと骨伝導センサー、AI技術を組み合わせることで高音質を実現しました。

BluetoothコーデックはSBCとAACをサポートし、ソニー独自の高音質化技術「DSEE」や 360立体音響、2台の機器に同時接続するマルチポイントなど、ソニー完全ワイヤレスでは、すっかりおなじみの機能も搭載しました。

発売予定日は2026年2月6日。ソニーストアでの販売価格は29,700円。全4色展開にて、すでに先行予約販売を開始しています。


今回は 2026年1月22日の本日、ソニーより発表されました完全ワイヤレスヘッドホンの新商品と「LinkBuds Clip(リンクバッズ クリップ)」についてご案内をさせていただきました。

LinkBuds Clip(WF-LC900)

「音のフレグランス」今日が、すっと心地よい日になる。 イヤーカフ型完全ワイヤレス。

ソニーストア価格:29,700円 税込

 2026年1月22日 現在の価格

詳細につきましてはリンク先も参考になさってください。

LinkBuds 関連記事

当店の関連記事

ソニーショップさとうち ホームページへ

The following two tabs change content below.
アバター画像
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL