αで写した鉄道写真 当店オリジナルカレンダー2021年11月分 解説します!

LINEで送る
Pocket

11月とは思えないほどグッと冷え込んできましたね。いつもより少し早い冬の到来を感じます。

こんにちわ ソニーショップさとうち の やす です。

今日が終われば明日から12月、もう師走です。年々1年間が早くなっているような気がします。師走なんてもう例年ドタバタで、気がついたらクリスマスが終わってて除夜の鐘。なんてよくある話。今年もきっとそうなる予感です。

さて、先日のブログでも書きましたが、来年(2022年)のカレンダーが完成してもう手元に到着しています。「ブログ見たよ」が合言葉。カレンダープレゼントも引き続き行っておりますので、在庫あるうちにお店までゲットしにきてくださいね。

そして明日はYouTubeにてカレンダートークショーを20:00から生配信!カレンダーの写真だけではないお話もさせていただきます、ぜひご覧くださいませ。

前置きが長くなりましたが、月末恒例の当店オリジナルカレンダーの写真解説、11月を解説します!

・2021年10月のカレンダー解説はこちら

夕陽に燃える赤

11月になると日照時間が短く16時を過ぎるともう夕焼けタイム。山間部で写真を撮ろうもなら撮影は計画的に。と言ったところです。さて、鉄道ファンで赤い電車と言えば、まっさきに思いつくのは名鉄電車ではないでしょうか?

鉄で出来た名鉄旧型車両は深みがあってコクもある。夕焼けにとっても映える赤でした。

---

名古屋に用があって、ならばと思って撮影に出掛けた「名鉄・広見線(ひろみせん)」。新可児駅から御嵩駅の間では旧タイプの車両が運転されており、それだけでも撮影する身からしたら楽しいのですが、この日は最高の夕陽が1日を締めてくれました。

さてさて月末恒例、当店オリジナルカレンダーの写真解説もいよいよ来月で2021年も終わりです。大晦日にお会いしましょう!そして明日のライブ配信….クドいのですが、よろしくお願いします!(苦笑)

ソニーショップさとうち2022年カレンダー

ソニーショップさとうち 2022年カレンダーの特長

  • αで写した季節を感じる鉄道写真 12ヶ月分
  • QRコードでわかる撮影場所
  • 撮影機材の紹介
  • ポエムつき(笑)
  • どこにでも置きやすい、卓上はがきサイズ

当店まで来て頂き「ブログみたよ!」と一言いただければ先着20名の方にプレゼント!お店の存在は知ってるけど、来店するのは初めてって方でも大歓迎!この機会にご来店くださいませ~

カレンダーの内容は今回も鉄道。コンパクトな卓上タイプのカレンダーには、αで写した季節を感じる鉄道写真を12ヶ月分、撮影場所、撮影機材の紹介、そしてポエム(笑)と共にお届けします。

カレンダートークライブ YouTubで生配信!

2019年まではイベントスペースで開催、2020年は視聴者限定配信、そして今年2021年は12月1日水曜日20時より動画サイトYouTubeにおいて当店オリジナルカレンダーの写真解説をライブ配信します!!

カレンダーに使用した写真のエピソードを中心に当落上にあった写真の紹介、今年の撮り鉄旅の振り返りなど、過去ソニーストア大阪さんでトークショーを行わせて頂きましたが、そんなノリで配信致します。

配信日は2021年12月1日水曜日20:00。

師走に入りお忙しい中だと思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです(^^)

ソニーのカメラとレンズを徹底レビュー

当店でのホームページではソニー αのカメラ・レンズのレビューを掲載しています。α1やα7RIVやα7Cと言ったフルサイズ一眼、α6600やα6400などのAPS-C一眼。そしてレンズの数々をレビュー掲載中です。ぜひご購入前の参考にご活用ください。

ショップ店員による『デジタル一眼 α』徹底レビュー

当店ではソニーのデジタル一眼カメラ 「α」 の実機を使用したレビュー記事を掲載しています。Eマウントを始め、Aマウントのカメラボディ、それぞれに使用出来るレンズ、ソニー純正アクセサリーなどを紹介しています。

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
ソニーショップさとうち 代表 鉄道写真が趣味 ソニーストア大阪にて鉄道をテーマにした写真展も行う。自店イベントにおいては主にカメラセミナー講師、さとうちチャンネル(You tube)にてライブ配信も。フォトマスター準1級&レトロゲーム好き

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL