興奮と感動再び 声出し解禁 ポルノグラフィティ 25周年 大阪ライヴ 参戦!

LINEで送る
Pocket

久々の ポルノグラフィティ ライヴ参戦。声出し解禁+神セトリで最高のライヴでした!

こんにちわ ソニーショップさとうち の しげ です。

2024年1月30日(火)、声出しが4年半ぶりに解禁となった ポルノグラフィティ アリーナツアー「19thライヴサーキット”PG wasn’t built in a day”(大阪城ホール 1日目)」に参戦してきました。

2024年1月より始まったこのアリーナツアーは、全国10箇所16公演を巡る 25周年を飾る最初のライヴということもあって、過去一といえるくらいの最高のライヴでした。

やっぱりポルノのライヴは最高です!

久々にやってきました、大阪城ホール。周りを見渡すとポルノ関連グッズを身にまとった人たちでごった返しています。

本当はライヴグッズ売り場にも立ち寄りたかったのですが、既に会場を開始したとのことで今回は泣く泣くスルー。じっくり見たかったのですが仕方ないですね。

急いで会場に入ります。

入場券は今時の電子チケットなのですが、実際に入場するまでは自分の席がアリーナなのかスタンドなのかも分かりません。転売ヤー対策なのかな?

少なくとも前日には自分がどの席なのかを知っておきたいという気持ちはありますが、どの席になるのか直前まで分からないというのも、それはそれでドキドキ感があっていいですね。

「今日こそアリーナ最前列で!」っと神に祈りながら入場するも・・

願い届かずスタンド席・・「ライヴの神」は私に いい席 を与えるのが嫌なようで・・。

ってことで、スタンド席ではありますが久々の声出し解禁 ポルノライヴ を堪能してきました。

「口からCD音源」と言われているボーカルの岡野昭仁さんですが、ライヴで聴くその歌声はCDどころかハイレゾ音源かそれ以上の圧倒的歌唱力でした。これこれ、この歌声が生で聴きたかったんですよ!

セットリストも「え、私のために組んでくれたの?」と思うほどの愛してやまない曲の数々。自分史上最高のポルノライヴを堪能させていただきました。


 ※ Xpreria 1 V(XQ-DQ44)で動画撮影の一コマを切り取った写真

しかもラストのライヴ定番曲「ジレンマ」では動画撮影可能という嬉しいサプライズ。

Xperia 片手にガッツリ動画撮影してやるぜ!っといき込んでいましたが・・いやいやポルノさん、この曲で動画を撮るなんて無理ってものです。手を振ったりジャンプしたりアホになったりと、動画を撮る暇なんて「ぜんぜんありませーん」・・からね^^


以上、ポルノグラフィティ アリーナツアー「19thライヴサーキット”PG wasn’t built in a day”(大阪城ホール 1日目)」参戦レポ? でした。

さすがに声出し解禁ともなると、会場全体の雰囲気が全然違いますね、楽しさ10倍増しって感じです。

今回のライヴは 25周年を飾る最初のライヴでしたが、デビュー月である9月にはもっとスゴいライヴを計画していることでしょう。ドームかな?横浜球場かな?もしかして生まれ故郷である因島で??もう妄想が止まりません。

今から発表が楽しみです。

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL