もしかすると食べ納め?!ドムドムハンバーガー京橋店に行ってきました

LINEで送る
Pocket

周辺一帯の再開発のため2019年9月31日をもって一時閉店するイオン京橋店さん(旧・ダイエー京橋店)。学生時代から最寄りの京橋駅が乗り換え駅だったため、よくお邪魔したものです。

ダイエーホークス時代は、あの曲がよく店内に流れてたなぁ~

その中にある店舗、ドムドムハンバーガー京橋店さんにもよく「待ち合わせ場所」として利用していました。

どこかで一時閉店ということを聞いたような気もしますが、店舗には上のような張り紙が・・・ドムドムハンバーガーそのものがなくなる訳ではありませんが、京橋店は思い出がたくさん詰まっていて、なくなるのはやっぱり寂しいです。

一時閉店、どこかで聞いた声に期待しつつ、もしかしたら食べ納めになってしまうかも・・・(><)

そんな閉店まで1週間と迫った9月23日の昨日、食事に行ってきました。

 

ビッグドムチーズを食す!

ラストオーダーはシンプルに。

ビッグドムチーズバーガーのセットと、チーズバーガーのSセットを注文させていただきました。

あ、もちろん一人で2セット頼んだわけではありません(汗)。

それではいただきまーす!!

ビッグドムチーズバーガー、めっちゃ美味いっ!!

ファストフードのハンバーガーの中で一番好きかも・・・もう泣けてくるっ!

ビッグドム系はパテが2枚重ねて入っていて肉好きには堪らないリッチな味わいが楽しめるのですが、ビッグドムチーズはパテとパテの間にチーズがイン♪肉汁ジュワーにトロ~リチーズなのです!!(最強やん)

そこにマヨネーズソースがディップされたレタスに、ピクルス、ゴマつきバンズときたら、それはもうっ!

ハ、ハーモニーが絶妙すぎるわけですよ!!

いちいち「おいしいなぁ、うまいなぁ。」と語らいながら、食事を楽しませていただきました。

1971年の開店から、ずっとこの場所にあるドムドムバーガー京橋店さん。

それなりに今風にはなっているけど、お店の中はレトロ感が漂っています。

地域一帯、再開発に何年要するのか未だによくわからない状況ではありますが、これで閉店とは言わずに、また新しくなった施設で会えたら嬉しいなぁ。と思いました。

 

そんなイオン京橋店さんでは、至るところに 47年間のご愛顧 ありがとうございました。の文字。

お店に入ると商品の陳列も半分くらいになっていて、いよいよ閉店を実感させられます。

9月30日までの閉店前に、ふたたび訪れることはないと思いますが長い期間お疲れさまでした。私と同い年というのが何とも心をうたれますが、新しくなったとき、また遊びに買いに伺います!

 

ソニーショップさとうち ホームページへ

LINEで送る
Pocket

The following two tabs change content below.
やす
店舗とホームページ・ブログの運営管理。鉄道写真が趣味で2017年、2019年にはソニーストア大阪にて写真展とトークショーを行い、自店においてカメラセミナーの講師も務める。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL